人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日
8月のバカンスシーズンに入ってから、平日、週末など関係無しに元・ご近所猫さんのネコチャン(♂)がうちの方にやってきます。ここ数日ものすごく暑かったので、昨日はご飯より猫ミルクを先にあげたらものすごい勢いで飲んでました。
数日前、太郎と一緒に夕方のお散歩をしてる時もネコチャンに会いましたよ。大好きなネコチャンを発見して太郎は慌ててネコチャンの場所へ。ネコチャン、既にシャーの表情ですが、この直前には太郎と鼻をくっつけての挨拶もできてました。太郎とこの挨拶をやってくれるのはネコチャンのみです^^;
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_20215895.jpg

大好きなネコチャンを前に太郎は大興奮。ネコチャン、何度もシャーをやってました^^;
太郎:「ネコチャ~ン♪」。 ネコチャン:「あんまり急に近付くなよっ、シャー!」。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_20232082.jpg

興奮から毛が逆立つ太郎(汗)。でも決して、ネコチャンを威嚇してるわけではないんです。
太郎:「ネコチャン、こうやって会うの、久しぶりだにゃあ」。
ネコチャン:「お前、もっと普通にできないのか?」。 太郎を変な目で見つめるネコチャンです(汗)。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_20263184.jpg

太郎ちゃん、そんなふうに近づいたらネコチャンもイヤだって!!
太郎:「ボク、何か悪いことしたかにゃ?」。 何にも分かってない太郎です(-_-;)
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_2029435.jpg

-----------------------------------------------

さて、前回記事に、”自転車でビアガーデンに行ってきま~す”と書きましたが、こちらのビアガーデンへ行きました。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_2035740.jpg

もう何人かの方は既にお分かりのようですが、このビアガーデンで、『トラさんウメさんの日常』のKotoraさんとその相方さんにお会いしてきました~。実は先週、Kotoraさんから、こちら方面にやってくるという連絡を急に受け、それなら一緒にビアガーデンに行こうよ~となったわけです。
ちなみにこのビアガーデン、2年前のKotoraさんとの初対面時、それから昨年はズッコのマミィさんとKotoraさんとで・・・と、オフ会では既に何度か利用してるビアガーデンでもあります(2年前の記事→、昨年の記事→)。
現地に着いて数分後、Kotoraさんご夫婦と合流です。早速ビールで乾杯といきたいところですが、このビアガーデンがある巨大公園の中には鹿が飼われてるので、まずはちょっと鹿の見学をしました。
鹿にスパゲッティをあげる子供もまたいましたよ。ここでは定番の餌のようです。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_2044567.jpg

鹿・・・というか、一番手前にやってくるのはどうもヤギのようです。バンビちゃんと違って白い点々模様もないです。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_2046125.jpg

網越しに小さくしか撮影できなかったけど、鹿のぷりけつ?鹿のオチリ側もちょっと顔の様に見えますねぇ。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_20472776.jpg

その後は木陰にある空席を確保、そしてビールと食べ物の注文に行きました。ここではサバとマスの串焼きがあるので、それも楽しみにやってきた相方と私です。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_20505729.jpg

一人一匹ずつ、豪快に食べます。Kotoraさんたちが注文に行ってる間、相方は、皆と乾杯した後すぐに食べられるよう既に骨を除去中・・・。ちなみに、私が住んでる州にあるセルフサービスのビアガーデンでは食べ物の持ち込みがOKなので、おにぎり、大根おろしなどを持参しました♪
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_20532626.jpg

そして皆でかんぱーい!楽しいお喋りをしながらのビールってなんでこんなに美味しいの~~♪
わいわいとお喋りが弾んでる最中、いきなり私のビールの中に何かがシュポッ!と入って、泡がぷくぷくと・・・。皆の視線が私のビールの方に注がれます。箸を使ってそれを取り出してみると、それはカスタニエンの実でした。私のジョッキ目掛けて落ちてきたようです(笑)。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_20594468.jpg

夜9時頃、ちょっと薄暗くなってきた頃ですが、少し離れた場所で炎がボッと燃え上がるのが時々見えました。大道芸人の方が、火拭きをやってました。
ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日_c0207698_216445.jpg

まだほんのちょっとしか話してないような気がしたのに、待ち合わせの時間から既に4時間以上経過してたような・・・。楽しい時間って本当にあっという間なんですね。
ここでお別れかしらと思ったら、Kotoraさんが、滞在先の義両親さん宅に一緒に来てる美梅ちゃんと藍ちゃんに会いに来てもいいよ~と言ってくれたので、相方と私、遠慮なく同行することにしました♪Kotoraさんたちも自転車で来てたので、今度は4人でKotoraさんご夫婦滞在先まで自転車で走りました。
そして美梅ちゃんと藍ちゃんに再会ですー。その様子はまた次回に~。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-20 21:13 | 猫&いろいろ
<< 美梅ちゃんと藍ちゃんに再会 | ページトップ | 鉢の中の猫 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin