人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃらしにジャンプ!
前回記事ではウーシャーやってる太郎の動画をアップしましたが、もちろん、太郎にもかわいい時もあるんですからねー。いつもいつも残念な飼い主じゃないんですからー!
今回はかわいい太郎の動画を。お留守番の後、私と相方が帰ってきてゴロンをやってる太郎です。
このゴロンの最中、普段は「太郎ちゃん、お留守番ありがとね~」、「寂しかった~?」などと話しかけてそれにさらに反応して何度も頭をひっくり返してお腹を見せてくれる太郎なんですが、この時は撮影のために私が黙ってしまったためにいまいちなゴロン^^; でもなんとかやってくれました♪

太郎に関しては、お世話係が帰って来た時にぐっすり寝ててお出迎えもしない・・・というようなことは、近所のスーパーに30分買い物に行くくらいではたまにありますが、それ以外では必ずお出迎えをやってくれます!かわいいところもあるんですー!

さて、デジイチの試し撮り画像がまだあったのでそれをアップしておきます(相方がア「アップした?」としつこい・・・)。
今回は、お気に入りのじゃらしにジャンプする太郎です。いくらお気に入りとはいえ、室内でこのじゃらしを私が振ってもほとんど反応しなくなった太郎なんですが(相方だと反応するの、涙)、外にいて楽しい気分だったせいか、私が振ってもジャンプしてくれました^^
実際は太郎はもっと小さく写ってたんですが、周りのよけいな部分をかなりカットしています。

後ろ足踏ん張ってがんばってます!
じゃらしにジャンプ!_c0207698_2146894.jpg

「捕まえたにゃっ!」。  変な顔になってるー(笑)。
じゃらしにジャンプ!_c0207698_21465999.jpg

「あっ、待てーっ!」。  リード外してあげればよかったなあ。
じゃらしにジャンプ!_c0207698_21475257.jpg

「えいっ!」。 一応、ちゃんとジャンプしてますよ!
じゃらしにジャンプ!_c0207698_21482455.jpg

ミーアキャット立ちはお得意な太郎なので、なんだか、普通に立ってる様に見えてしまいます^^;
じゃらしにジャンプ!_c0207698_21492557.jpg

「こんなの、捕まえるの簡単だにゃ」。
じゃらしにジャンプ!_c0207698_2150342.jpg

自宅内でもまたこんなふうに反応してくれたら嬉しいんだけどなあ。。。

そしてこちらは普通の一枚ですが、やっぱりデジイチだと、何気ない写真でもちょっとした雰囲気が出るなあと感じた一枚でした。 これは周りのカットはしていません。
じゃらしにジャンプ!_c0207698_21511579.jpg

しかし、普段の太郎の撮影はやはりコンデジですね。まずお散歩にはデジイチは持って行けないし、自宅内でも、ケースの中から取り出したりカバー外したりと準備が面倒。シャッターチャンスも逃してしまいそうです。
一泊旅行の時は主にデジイチで撮影しましたが、ズームとマクロがいまいちでした(どちらも、私が持ってるコンデジと比較して、という意味で)。というか、被写体が近いとシャッターが下りないこともあったし、マクロモードはあるけど全然焦点が合わず撮影できません。
これはこの先、レンズ地獄に陥ってしまうのか・・・!??((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
レンズの付け替えもハイキング中とかだと面倒くさそうなので、そうならないようにしたいけど・・・、ど、どうなってしまうのやら、です^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-02 00:08 |
<< この日もやっぱり山歩き | ページトップ | シャーッの動画と山のお花 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin