「ほっ」と。キャンペーン
シャーッの動画と山のお花
相変わらず、お散歩中に怖いことがあるとお世話係に向かってシャーーッとやってしまう太郎。
「怖がらせるにゃよ!シャーーッ!」。 私のせいじゃないのに・・・(涙)。
c0207698_54848.jpg

怖いことがなくても、Uターンスポットではなぜか私にシャーッ!
「とりあえず、お世話係にシャーーッ!」。
c0207698_6165421.jpg

しかし先日、とあることが判明しました。相方が先週休暇だったので時々一緒に太郎のお散歩をやってくれたのですが、同じこのUターンスポットで怖いことがあったのに、太郎は相方にはシャーはしませんでした!状況的に絶対にシャーしてくると思ったのでカメラを構えてたのに・・・。
相方と一緒だと砂の上でのゴロンを始めるのと一緒で、太郎は相方と私でお散歩中の態度を変えるようです。

シャー後、自宅テラスに戻って超不機嫌太郎。
c0207698_542928.jpg

こちらも同じく、シャーの後の超不機嫌太郎。
c0207698_544140.jpg


そんな太郎の、シャーの姿を動画に納めることができました^^;
3回のシャーをくっ付けてますが、どれも同じ場所、Uターンの場所でです。一つ目は理由無しにシャー、二つ目は通行人が怖かったらしくてUターンしてシャー、三つ目は自転車がゆっくりとこっちに向かってきたのでまたまたUターンしてのシャーです。


こちらの動画は、シャーしようとしたけどしそこなって、その後ウーーッと唸ってる太郎です^^;

こんなにウーシャーされる飼い主っていったい・・・(T_T)

------------------------------

太郎の不機嫌な顔ばかりアップしてしまったので、ここから先はかわいいものを^^;
先日の一泊旅行でのハイキング中に見た高山植物の一部です。↓に畳んでアップしますので、お花が好きな方はよかったらどうぞ~。



・Dunkler Mauerpfeffer(学:Sedum atratum) ベンケイソウ科
c0207698_545522.jpg

・Schwarzes Kohlröschen(学:Nigritella nigra) ラン科
c0207698_55894.jpg

ここから下二つの、青い色のリンドウ科のエンツィアンは似たような種類のがいくつかあるので、もしかしたら名前が間違ってるかもしれません・・・。
・Clusius-Enzian(トランペット・ゲンティアン)(学:Gentiana clusii) リンドウ科
c0207698_552277.jpg

・Frühlings-Enzian(ヨーロッパリンドウ)(学:Gentiana verna) リンドウ科
c0207698_553567.jpg

・Stengelloses Leimkraut(コケマンテマ)(学:Silene acaulis) ナデシコ科
c0207698_554768.jpg

・Herzblättrige Kugelblume(Globularia cordifolia) オオバコ科
c0207698_5602.jpg

・Zwerg-Soldanelle(ミヤマカガミ; ヒメヤマカガミ; イワカガミダマシ)(学:Soldanella pusilla) サクラソウ科
c0207698_561290.jpg

・Alpen-Aster(ミヤマノギク)(学:Aster alpinus) キク科
c0207698_562580.jpg

・Trollblume(セイヨウキンバイ)(学:Trollius europaeus) キンポウゲ科
c0207698_565572.jpg

・Berg-Spitzkiel(学:Oxytropis jacquinii) マメ科
c0207698_57654.jpg

・Wimper-Sandkraut(学:Arenaria ciliata) ナデシコ科
c0207698_572233.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-31 16:24 | 猫&いろいろ
<< じゃらしにジャンプ! | ページトップ | 九州にもある、チロル菓子 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin