久々、母娘コンビニ近づく太郎
数時間前に撮れたてほやほやの、お世話係へのシャーッ!です。いつもと同じ場所、Uターンの場所で起こりました(T_T)
c0207698_42231.jpg

でも今日は、ちゃんと怖い理由がありました。奥に、ベビーカーを押してる若いお母さん、それから自転車に乗ってる幼稚園くらいのお子さんが横にいて、それが太郎は怖かったようです(ベビーカーやスーツケースを押してる人も太郎はとても怖がります)。
c0207698_44299.jpg

怖がる太郎が気の毒なような・・・、でも私にシャーッとされるとそれはちょっと違うような・・・と、複雑な気分になってしまうお世話係です。

でも太郎にとっては、楽しいこともありましたよ。久々に、ご近所猫さんの白黒ちゃんとその娘の娘猫ちゃん、母娘コンビに近付くことができました。最近のお散歩でもこの母娘コンビにはしょっちゅう会ってたんですが、二匹とも太郎に対してものすごく嫌悪感を抱いてるようで、太郎を見るとすぐに逃げられてしまって、それで写真も撮ることができずにいました^^;

今日はその母娘コンビは茂みでまったりしてて、紐付き猫の太郎は近づけないと分かってたのか、逃げることはありませんでした。
c0207698_4115861.jpg

でもね、二匹とも、ものすごく甲高い音の唸り声をあげるんですよ(汗)。こちらは娘猫ちゃん。嫌がって視線逸らしてます(汗)。
c0207698_4133988.jpg

こちらはその母親の白黒ちゃん。いや~なお顔してるでしょう~^^;
c0207698_4143553.jpg

「こっち来るなー!あっち行けー!」・・・とばかりに、太郎に向かっての唸り声を二匹で止めません^^;
c0207698_416152.jpg

でもこの二匹に対しては勝手な親近感を抱いてる太郎、犬や子供が近くを通ったのをきっかけにやっとここから離れてくれましたが、それまではずっと一緒にまったりしてました(汗)。母娘コンビにはすごい迷惑ですよね(笑)。

しばらく経って元の場所に戻ってきた太郎、でも母娘コンビはそこにはもういませんでした。それでも場所チェック(におい嗅ぎ)は怠らない太郎です。
c0207698_424082.jpg

この母娘コンビは未だに仲がよいようで、しょっちゅう一緒に行動してます。
これはちょっと前の画像ですが、二匹一緒に木登りやってました。まずは娘猫ちゃんから。
c0207698_42546.jpg

続いて母親の白黒ちゃん。本当に仲がよいですね~。
c0207698_4254146.jpg

この木登り場面を太郎は見てたんですが、その時はそこまで行かせてもらえず、その後、この木まで直行です。まずは残り香を確かめるべく、におい嗅ぎから。
c0207698_4264385.jpg

「誰も見てないよにゃ?」。  周りを確かめる太郎。
c0207698_4272017.jpg

「見てないよにゃ!?」。  しっかり周りをチェックした後は・・・、
c0207698_428434.jpg

木に登って、そこでもしつこくにおいチェック(笑)。
c0207698_4283884.jpg

いったい何が分かるのかは私には分かりませんが、ご近所猫さんのいた後のにおいチェックは欠かさない太郎です。でもまさか、木の上に登ってまで確かめるとは思いもしませんでした^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-14 05:05 |
<< 雨、怖い・・・ | ページトップ | 日本のうまうまの威力 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin