暑くてぐったり
最近はかなり過ごしやすくなりましたが、6月後半は暑い日が続きました。30度超えの日も多かったです。
暑いのが苦手な太郎、それでも「お散歩に行きたいにゃ!」と大鳴きするので大変でした。一応外に出てみるのですが・・・、すぐにぐったりです。

「暑いにゃ・・・」。    こんなに暑い日は、グレーチングの上がお気に入りです。
c0207698_18131480.jpg

「この暑さ、どうにかならないかにゃ・・・」。    おうちの中の方が涼しいよ?
c0207698_18163629.jpg

「おうちには戻らないにゃ!」。    今度はお隣さんのテラスの横で涼む太郎です。
c0207698_18172445.jpg

それでもずっとその場所にいるわけにはいかないので(通行人とか怖いし)、とりあえずうちのテラスには戻ってきましたが、やっぱり日陰でぐったり。
「暑いにゃ・・・。融けそうだにゃ・・・」。   太郎ちゃんには日本の夏は絶対無理よねぇ・・・。
c0207698_18191178.jpg

「日本の夏なんて知らないにゃ~」。  日本に比べたら、ここの夏なんて楽勝よ、太郎ちゃん。
c0207698_18202020.jpg

「そうかにゃ?ふふふ・・・」。  あらっ、もっと暑い場所があると分かったら少しは元気になった?
c0207698_18213715.jpg

「うーん・・・」。   なに、なに?
c0207698_18214971.jpg

「それでもここも暑過ぎるにゃあ・・・」。   太郎ちゃんはやっぱり暑さには弱いのねぇ・・・。
c0207698_1822059.jpg

太郎がぐったりなる温度の境界線は、観察してる限り、23度くらい。これを超えて太陽が出てるとかなり暑がります。

暑いのにこうやって外に出てしまうと、夜もぐったり。写真ではまだ少し明るいですが、夜の8時半くらいです。
c0207698_18221146.jpg

またまた舌のしまい忘れ~。太郎はしょっちゅう舌をしまい忘れてます。
c0207698_18222064.jpg

カメラの音で顔の向きを少し変えたけど、舌はそのままでした。
c0207698_18223167.jpg

相変わらずのまぬけ顔です(汗)。今後も舌しまい忘れの写真は頻繁に登場する予定ですー。←アップしてないのがまだたくさんあるので^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-11 20:57 |
<< 日本のうまうまの威力 | ページトップ | 羽、おもしろいにゃ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin