Kotoraさん宅訪問2012、その2
前回記事の続きでーす。

Kotoraさんと訪れた先は、絵本の展覧会の会場です。撮影はフラッシュを使わなければOKだったので、気になる本の撮影にもがんばった私たちです。
c0207698_23154512.jpg

最初は私、動物が描かれてる本、内容を知らない本の撮影を中心にやってました。
例えばこちらの本、ロバが口からお金を出してるようですが、『おぜんやご飯のしたくと金貨を生む騾馬と棍棒袋から出ろ』というお話でしょうか。タイトル、長いですね^^;
c0207698_23324874.jpg

こちらは名前は知ってても、私はその内容は知らなかった『くるみ割り人形』。このネズミ、怖い!
c0207698_23365322.jpg

これはもうすぐ分かりますね^^  『ブレーメンの音楽隊』です。
c0207698_23402436.jpg

この辺りから、猫探し、猫撮影でテンション上がりまくりのKotoraさんと私でした^^; この後の絵本の画像には猫がいますが、猫だけの撮影は難しかったので絵全体を撮影しましたー。

これは『ヴィッツェンシュピッツェルの話』というお話のようです。ブレンターノという人の作品のようです。
c0207698_23412711.jpg

こちらは『ゴッケル、ヒンケル、ガッケライア』というお話で、こちらも↑と同じくブレンターノという人の作品のようです。
c0207698_23521149.jpg

これは何のお話かしら?猫は3匹見えてますよー。
c0207698_23572126.jpg

ここにもまた一匹・・・。  追記:これは『シンデレラ』でした。
c0207698_23581190.jpg

これらはおなじみ、『長靴をはいた猫』ですね♪
c0207698_00296.jpg

c0207698_001282.jpg

c0207698_002388.jpg

c0207698_003819.jpg

こちらは『白雪姫』だとすぐに分かりますが、
c0207698_042278.jpg

c0207698_043635.jpg奥に描かれてる猫が本当にびっくりしてる姿なのがまたかわいい~。

そしてこちらの絵本には猫は登場しませんし猫の絵も描かれてませんが、このお話、ちょうど一ヶ月くらい前に偶然知ったお話でして、それが絵を見ただけで「あの話だ!」と分かったので思わず撮影してしまいました。これもグリム童話なんですが、皆さん、ご存知かしら?
c0207698_065665.jpg

百槇(びゃくしん)の話』、または『ねずの木の話』というタイトルのお話なんですが、その内容を知って、私、ちょっと恐ろしくなってしまいました(汗)。
c0207698_143813.jpgc0207698_16583.jpg

リンクしたWikiでは母親が死んだところまでしか書かれてませんが、その続きでは、母親もスープにされてしまうようですね。ああ、怖っ(汗)。

けっこう長い時間この会場内にいたKotoraさんと私、最後の方で係の人から”オーディオガイドがある”と聞かされた時は本当に残念に思ってしまいました。そういうことは最初、チケット買う時に言ってよぉ・・・。そして日本語のガイドもあったらしいのです、キーーッ!!
c0207698_0184538.jpg

そしてこの後、猫がいるというとあるお店まで行きました。その猫、私、5年前にも見たことあるんですが、まだ元気にしてるかしらと気になってました。
c0207698_0225052.jpgちなみにこちらがその5年前の写真。
左側、椅子の上に猫がいるの、分かりますか~?

そしてワクワクしながら店内に入ると・・・、いました~! お店の人、猫の撮影はOKと仰ってくださいました。
c0207698_0241836.jpg

ターキッシュバンの、17歳の男の子だそうですよ~。これからも元気でいてほしいものですね。
c0207698_0273982.jpgc0207698_0275094.jpg

そして町中を歩いていて、またまた猫を発見!これは以前、Kotoraさんが記事にも書かれてたパウリンちゃんのお話ですね~。噴水になってるので、涙を流してる2匹の猫がかなりリアル!
c0207698_0315930.jpg

そしてこの日の夜、またまたKotoraさんとは遅くまでお喋りしまくりだったのですが、なんとなんと嬉しいことに、美梅(メイメイ)ちゃんが私の膝の上に乗ってくれるではありませんか~!
c0207698_0314143.jpg

普段こんなことをやってくれない猫と暮らしてる私は、非情に嬉しくて大感激なのでありました(涙)。
c0207698_0322992.jpg

そして私の左斜め後ろでは藍(ラン)ちゃんがこんな姿でした♪
c0207698_032393.jpg

そしてこの後も、2にゃんから大サービスを受けることとなった私・・・、
c0207698_0325554.jpg

この日の夜は、寝る時点では美梅ちゃんも藍ちゃんも私のベッドにはいませんでした。そして夜中、トイレで目が覚めた私、起きようかと思ったら、なんと、美梅ちゃんが私の左側で寝てるではありませんか!!体をくっ付けてたわけではないけど、同じベッドでですよ?太郎ではありえないこと!!
大感激のままトイレへ行ってまた寝たわけなんですが、早朝にもう一度目が覚めたので美梅ちゃんはまだいるかしらと思って左側を見ると、そこにいるのは藍ちゃん!わーん、交代で一緒に寝てくれたー(涙)。
2にゃんのこの接待振りに大、大、大感激しながらもう一寝入りしてしまった私なのでした。

訪問記、後一回だけ続きます!よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-02 01:09 | お出かけ
<< Kotoraさん宅訪問2012... | ページトップ | Kotoraさん宅訪問2012... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin