Kotoraさん宅訪問2012、その1
前回記事にも書いていましたが、昨日までお出かけをしておりました。行き先は、『トラさんウメさんの日常』のKotoraさん宅です!Kotoraさんとは過去に何度もお会いしてますが、Kotoraさんが今のお住まいの所に引っ越されてそのお宅を訪問するのは今回が初めてです。Kotoraさんちの美梅(メイメイ)ちゃん、藍(ラン)ちゃんに会うのは昨年の夏以来です。さて、今回の2にゃんの反応はどうなんでしょうか!?

Kotoraさんちに到着後すぐのことですが、「カメラ、カメラ!」とバッグの中からカメラを探してたら、藍ちゃんがいきなり私の背中に飛び乗ってくれて、普段そんなことをしてくれない猫と住んでる私は非情に感激してしまいました♪その時の様子をKotoraさんが既にアップしてくださってますよ~。こちらをクリック→

でもですね、やっぱりいきなりのお客様でびっくりさせちゃったのか、それとも私があまりにも興奮状態で変なおばさんオーラをたくさん出しすぎてたせいか、美梅ちゃんと藍ちゃん、一緒にベッドの下に隠れてしまいました(涙)。
c0207698_22534694.jpg

ベッドの下から先に出てきた藍ちゃん。大きなお目目で私を興味深そうに見つめてくれます。
c0207698_2256251.jpg

たくさんのおもちゃを私に見せてくれましたよ~^^
c0207698_22564685.jpg

その後美梅ちゃんも出てきてくれて、とりあえずホッとしました^^;
c0207698_22572637.jpg

荷物の整理のためにスーツケースの片方を空にしたら、藍ちゃんがお約束で入ってくれました♪
c0207698_2258623.jpg

その後Kotoraさんと私は、Kotoraさん宅の近くの公園をお散歩することにしました。前日までけっこう雨がたくさん降ってたんですが、この日からはとってもいいお天気!
c0207698_22585014.jpg

そして、以前Kotoraさんが記事で紹介されてた、ヌートリアというげっ歯類の動物を探したんですが、前日までの雨で川の水量が上がってしまってたらしく、ヌートリアの姿は見ることができませんでした。
その代わり、たくさんのカモが「餌がきた~」とばかりにわらわらとたくさん近寄ってきましたよ(笑)。
c0207698_2334683.jpg

この公園内の一角には、こちらも以前Kotoraさんが記事で紹介されてた、猫の頭の形をした葉の、ユリノキもありました。
c0207698_2381466.jpg

こんな形の葉がたくさんです。本当に猫の頭の形みたい!
c0207698_2312492.jpg

こちらはちょっと離れた所にあった同じユリノキなんですが、最初のと違ってこの木には花が咲いてました。もう咲き終わりのようでしたが、これがあの大きな木に一斉に咲いたらとても見事でしょうね~。
c0207698_23162531.jpg

c0207698_23164733.jpg花が咲いてる方の葉の形は、最初のとちょっと形が違うようです。

この木、うちの周辺では見たことないような・・・。
今度注意して見ておこうと思います。

そしてまたKotoraさん宅へ戻りました。ベランダで一緒に2にゃん。仲がいいですよね~・・・と言いたいところですが、実際はこの2にゃんを一緒の撮影が難しくって!藍ちゃんが美梅ちゃんを追っかけて美梅ちゃんが逃げる・・・というシーンは何度も見ました^^;
c0207698_2320818.jpg

そしてKotoraさんがこんなに美味しいご飯を準備してくださってました!わーい!こんなに小皿にいろいろと分けて乗ったいろんなメニューを食べるのは久しぶりです!!私は食器を洗うのが面倒で、一皿にドッカーンと乗せてしまうメニューにしてしまうことが多いのです(汗)。
c0207698_23231283.jpg

お魚とお肉、両方も!うまうまー!!わあっ、ガスパッチョまで!!こんなの私作ったことないですよ。すごいなあ。
c0207698_23245245.jpg本当にどれもうまうま過ぎて、ワインがどんどん進みました♪
こちらはKotoraさんが準備してくださった、ニュージーランドの白ワインです。
夏の暑い日は冷えた白ワインが嬉しいですね♪

c0207698_23272030.jpg箸置きは猫でした♪

そしてかなり遅い時間までお喋りがはずんだのですが、さあもうそろそろ寝なくちゃねとベッドの方へ行ったら、嬉しい先客が♪
c0207698_2329418.jpg

しかし残念ながら、この日は、私がベッドに入ると2にゃんとも別の場所へと移動してしまいました。残念!でも翌日は・・・、ふふふ、です(笑)。

そして翌日は、ラーメン屋さんでランチです~。まずはもちろんビールで乾杯!
c0207698_2332060.jpgc0207698_23325944.jpg

左は私が食べた味噌ラーメン、右はKotoraさんが食べた塩ラーメンです。ドイツでも日本のラーメンが食べられるのは本当に幸せなことです。
c0207698_2335189.jpgc0207698_23344536.jpg

そしてこの日は、絵本の展覧回を見てきました。こちらがその会場です。
c0207698_23355820.jpg

続きはまた次回に~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-06-29 21:00 | お出かけ
<< Kotoraさん宅訪問2012... | ページトップ | お相撲さんと太郎関 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin