バッグ好き&Newカメラ
先週、相方はずっと出張でした。帰ってきたのが夜中の1時という日があったのですが、さすがに遅かったのでスーツケースからの荷物を床の上に出してそれらは翌朝に片付けようと思ってそのままにしてました。中身には、「こんなの要らないよ」と言いたくなる様な出張先でのもらい物もあります。さあ片付けようと思った翌朝、そのもらいもののうちの一つであるバッグの上に太郎がちゃっかりと陣取ってました。
c0207698_617262.jpg

「バッグの上ってなんか落ち着くにゃあ」。  爪とぎ用バッグ、捨てちゃったものね。
c0207698_6181196.jpg

「これ、片付けたらダメだにゃ」。 太郎ちゃん、うーん、これは片付けると思います・・・。
c0207698_6174975.jpg

「お世話係、お願いにゃあ。これ、ここに置いててにゃ」。 どうしようか・・・。
c0207698_6183332.jpg

でも結局片付けました^^; というか、相方が「そのバッグは使うから!」と言ったのが理由なんですが。ということで、バッグについた毛のお掃除に、REIさんに頂いた100均のお掃除スポンジが大活躍でした♪


こちらの画像は先日私が出かけた時、帰ってきてからの太郎の反応ですが(嬉しくてゴロン)、なんと、相方が出張から帰ってきた時もこんなふうにゴロンとやってたのです!ただ、残念なことに、相方の前じゃなくて私の前でゴロンとやりました^^;
c0207698_6181082.jpg

「太郎ちゃん、相方が帰ってきて嬉しいんでしょ!?相方の前でゴロンとやりなさい!」と言ったら、やっと相方の目の前でもゴロンとやってくれました。
c0207698_6185866.jpg

お留守番も寂しいけど、相方が数日いないのも寂しく感じる太郎のようです。さて、今週は私も火曜日から木曜日までちょっと留守をするんですが、相方は通常通り仕事で朝夕はちゃんと自宅にいます。そんな状況でも私が帰ってきたら太郎はゴロンとやってくれるかしら?楽しみです。
ということで、次回の更新は週末以降になると思いますので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)


それと、タイトルにも書きましたが、カメラを買いました!デジイチです!相方は以前から欲しがってたんですが、いろいろあって急に土曜日に買うこととなりました。
今現在、相方がいろいろと練習してます。私はお出かけが終わってからゆっくり練習しようと思ってます。

こちらが記念すべき相方練習第一枚目の写真(笑)。夜でこれだけくっきり。やっぱ普通のコンデジと違いますね? ※追記:Nikon D3200を購入しました。
c0207698_6184014.jpg

すると太郎が、いつものように、「これ、にゃんだ?」と近付いてきたため、太郎の鼻がレンズにタッチしてしまうというハプニングもありました^^;
c0207698_6192480.jpg

たくさん撮影練習しててぶれぶれ写真がほとんどなんですが、夜でもけっこう綺麗に写りますね~。
c0207698_7382538.jpg

まあ、これから先もコンデジ写真中心でブログは書いていくと思いますが(ため撮りしてる画像もまだたくさんあるので)、新しいカメラでの撮影が私も楽しみになりました。でもその前に、使い方を学ばなくては!コンデジでさえ使いこなせてないので、時間かかりそうです(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-06-25 00:47 |
<< お相撲さんと太郎関 | ページトップ | お外でのゴロンゴロン >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin