お出かけ初日(後編)、日本のカレンダーやパズルで有名な景色を見る
極楽ねこカレンダーフォトコンテストの”う~む?”部門に応募してます!複数にゃんこへの投票も可能ですので、よろしかったら太郎への応援クリックをお願いいたします(*- -)(*_ _) 太郎への投票のページはこちらです♪→ (今まで投票してくださった方々、ありがとうございます!)。

-------------------------

出発前の太郎のお散歩の様子の続きからです。

小高い丘の上を歩いてた太郎、何か気になるものを発見したようで、興奮しながらいきなり下の方へダダダッと走り出しました。私も慌てて走ります。
「あの子、どこに行ったにゃ!?」。 太郎ちゃん、誰かいたのっ!?
c0207698_1715382.jpg

そして発見!あっ、この子は・・・、
「ここにいたにゃ~!」。 太郎、まだまだ尻尾ボワッのままです。
c0207698_1735029.jpg

うずまきさんこと、パウリーがいました。こんな早朝からいるってことは、一晩中お外にいたのかしら。
「気付かれないようにしなくちゃにゃ」。 太郎ちゃん、そんなに身を低くしてもいるのばればれですよ。
c0207698_177106.jpg

「そ~っと近付くにゃ・・・」。 うずまきさん、迷惑してるよ!
c0207698_1784680.jpg

しかしこの場はうずまきさんのおうちの真ん前。うずまきさんは自分のうちの庭に走って逃げてしまいました。中には入られず先に進むのを私に止められた太郎、がっかりしてます。
c0207698_1710815.jpg

そして、時間のことが気になった私に先に進むように促され、太郎、怒ってます(-_-;)
「いいとこだったのに!シャーーッ!」。 何度もシャーしてました(汗)。
c0207698_1711292.jpg

うちの目の前まで来たのに先に進まず、ベンチの上で濡れたお手手のお手入れです。でもその間もずっとウーッと唸ってました(汗)。
「お世話係、なんで止めるにゃ!お散歩の意味ないにゃ!」。
c0207698_17134594.jpg

そしてこの後やっと自宅に戻って、太郎にお留守番をお願いして出発となりました。

--------------------

現地での初日の様子の続きです。
滞在予定日のうち、この日だけがいいお天気の予報で翌日からお天気が崩れるとなってたので、どうしても行きたかったとある場所へはこの日のうちに行くことにしました。ケーニヒス湖を見た後にその場所まで移動です。
続きは↓に畳んでアップしますね。お時間のある方はよかったらどうぞ~。



そしてやってきたのは、ラムサウ(Ramsau)という小さな村です。この村のとある景色が見たかったのです。
c0207698_17241350.jpg

c0207698_172947100.jpg

まずはその景色の方へ向かうため、村の中を歩きます。
c0207698_1732153.jpg

とある民家の窓辺に白猫ちゃん発見!絵になりますね~。
c0207698_17322133.jpg

あくびを激写の瞬間、窓の外側、右目のところにちょうどハエがとまってしまいました^^;
c0207698_17334458.jpg

そして目的地のところまでやって来ました!この景色が見たかったのですー!この場所、タイトルにも書いたとおり、日本のパズルやカレンダーでよく使われてる景色です。ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
c0207698_17342784.jpg

この日は28度くらいあってけっこう暑かったので、足の水浴びを楽しみました。冷たくて気持ちよかった♪
c0207698_17344198.jpg

教会の方へ行ってみました。ここは墓地への入り口なんですが、
c0207698_17345548.jpg

入り口にはジーザスの絵、
c0207698_4173518.jpg

出口の方には死神の絵が描かれてるのが印象的でした。
c0207698_17352145.jpg

そしてまだまだ時間があったので(夜9時くらいまでは普通に明るいですからね!)、今度はまた別の近くの湖へ移動しました。
ヒンター湖(Hintersee)という湖です。
c0207698_17353329.jpg

この周辺で軽くお散歩を楽しみました。
c0207698_17354689.jpg

そして、滞在するアパートメントホテルのある、バード ライヒェンハル(Bad Reichenhall)という町まで戻りました。
チェックインを済ませた後は、近くのレストランのビアガーデンに行って乾杯です♪
c0207698_17361950.jpg

いろいろと注文して、相方と分け合って食べました。左はトマト・オレンジ・生姜のスープです。
c0207698_17363356.jpgc0207698_17364661.jpg

左は子牛のグーラッシュとクヌーデル、右は地元で獲れたマス料理です。
c0207698_17372742.jpgc0207698_17373927.jpg

そしてご飯の後は、軽くお散歩をして宿に戻りました。
ところで、この日歩いた全ての場所、どこにもたくさんの中国人観光客がいました。日本人は前回記事のケーニヒス湖だけででした。私が住んでる町でも中国人観光客の団体さんをたくさん見かけますが、最近の中国マネー、すごいのでしょうね・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-06-15 04:09 | お出かけ
<< 滞在二日目、相方に言われるがま... | ページトップ | お出かけ初日(前編)、聖体行列... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin