人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥に遊ばれる太郎
太郎、鳥を狙ってます。捕まえる気満々のようです。
「絶対に捕まえてやるからにゃ!ボクをバカにしやがって~!」。 黄色の丸の中に鳥がいます。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_21554892.jpg

鳥に遊ばれる太郎_c0207698_21564274.jpgクロジョウビタキのメスだと思います。この鳥が、太郎と私の上空を円を描くように飛んだり、近付いてきたかと思えばまた遠くへ・・・といったように、なんだか危機感まったくなしで私たちの近くを飛んでたんです。
でも、なんとなく、太郎をからかってるようにも見えてしまったのです^^;
そんなわけで、太郎はもちろんこの鳥を無視できるわけがなく、ずっと「ミャミャミャッ!」と鳴きっぱなしでした。

「待て~!逃げるにゃー!」。 太郎ちゃん、いい加減あきらめて・・・(汗)。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_220866.jpg

「あっちに逃げたにゃ。絶対に捕まえてやるからにゃ!」。 でもやっぱり無理でした。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_2214155.jpg

悔しくて木に登る太郎です。
「今度こそ絶対に捕まえてやるからにゃー!」。 太郎ちゃん、昔捕まえたことあるからもういいじゃない・・・。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_2245478.jpg

そして翌日の夕方、相方も一緒にお散歩をしました。
「鳥、いるかにゃ・・・」。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_226453.jpg

すると、これはジョウビタキのメスでしょうか、またまたすぐ近くを飛んで、なんと私がわりとすぐ近くに来ても逃げないんですよ~。でも幸いなことに、太郎はこの鳥に気付きませんでした。ホッ!042.gif
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_226389.jpg鳥に遊ばれる太郎_c0207698_2264793.jpg

そしてまた別の日の朝でのお散歩中、またまた狙い始めました。いい加減、鳥も太郎の近くを飛ぶのを止めてほしいかも(汗)。
「今日こそは絶対に捕まえるからにゃ~!」。 太郎ちゃん、お好きなようにどうぞ・・・015.gif
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_2295411.jpg

メスのクロジョウビタキですかね~。太郎の存在は分かってるようでしたよ。メスの鳥って、なかなか挑発的!?
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_22254940.jpg鳥に遊ばれる太郎_c0207698_22345789.jpg

「どうやって捕まえるかにゃ・・・」。 作戦を練りながらその時を待つ太郎です。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_22353415.jpg

「よっし、今度こそいけそうだにゃ!」。 太郎ちゃん、がんばれー015.gif←本心ではありませんよー。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_2237048.jpg

「ああっ、また逃げられたにゃー!」。 太郎ちゃん、残念でした!044.gif
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_22392216.jpg

そしてまた悔しくて木に登る太郎です。
「なんで捕まえられないにゃー!」。 太郎ちゃん、素直にあきらめてー。
鳥に遊ばれる太郎_c0207698_2241303.jpg

鳥を見ると猫の本能がうずくのでしょうねぇ。このようなシーンでは、私も音を立てないように、一応太郎に気を遣ってるんですよー。一緒に歩くお世話係もけっこう気遣いが大変です!
Top▲ | by alpenkatze | 2012-06-04 14:54 |
<< 太郎のお留守番 | ページトップ | お隣ワンコが気になる太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin