お隣ワンコが気になる太郎
太郎は、お隣さんちのテラスを覗くのが好きです。本当はテラスまで行きたいのですが、ちゃんとテラスの一歩手前で停まることは覚えてるようです。
この日はいつも以上に一生懸命に何かを見てました。

太郎ちゃん、何真剣に見てるのー!?   「お世話係、黙ってるにゃ!」。
c0207698_2043577.jpg

「あそこに、いるんだにゃ・・・」。  誰かいるの?だったら戻ってらっしゃい!
c0207698_206118.jpg

すると、お隣で飼われてる犬、ジャッキーが出てきました。犬は怖くてもジャッキーには何度も館内で会ってるので、太郎には気になる存在のようです。それでも、あら、背中の毛はちょっと逆立ってます(笑)。
c0207698_20105030.jpg

太郎とジャッキーの館内での様子です→★1★2

見知らぬ犬だったら無条件で逃げても、ジャッキー相手にはそんなことはない太郎です。だからといって仲良くなれる相手でもありません^^;
「この犬、さっきから何やってるにゃ」。 ジャッキーのおうちのテラスだから、何やってもいいじゃない。
c0207698_20152832.jpg

ジャッキーが目の前までやってきました。太郎はやっぱり後ずさり~。
「こ、こっちに来るにゃよっ!シャーッ!」。 そんな太郎相手にジャッキーはいたって冷静です(笑)。
c0207698_20192540.jpg

「お隣にゃんこ!こんにちワン!」。 ジャッキーと太郎、とりあえずご挨拶~。
c0207698_20203740.jpg

でもその後、太郎がいた場所のにおいを嗅いで、ホリホリしてたジャッキーでした。太郎のにおいが嫌だったのかしら(笑)?そんなジャッキーを見つめる太郎です。
c0207698_20231857.jpg

そして太郎は私がいる場所まで戻ってきましたが、そんな太郎をジャッキーはじーっと見つめます。
「おばさんの猫、逃げちゃった」。 ごめんねぇ、やっぱりちょっと怖いみたいよ。
c0207698_20265571.jpg

「お隣にゃんこ、こっちにおいでよー」。 ジャッキーはけっこう吠える子ですが、太郎相手には(ほとんど)吠えません。ジャッキーも太郎のことがけっこう気になってるみたいですよ。
c0207698_20273386.jpg

そしてテラスに戻って行くジャッキーですが、太郎がいた場所をまたホリホリやってました^^;
「おばさんの猫のにおいが染み付いてるワン!」。 ごめんねぇ(汗)。
c0207698_20304862.jpg

この二匹、以前よりもだいぶ近づけるようにはなりましたが、仲良くなるのはやはり難しいようです^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-06-02 16:30 |
<< 鳥に遊ばれる太郎 | ページトップ | 舌出し散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin