休暇シーズンが始まると現れる・・・
私のブログをずっと訪問してくださってる方は、タイトル見ただけでそれが何を意味するのかお分かりになってると思います。
私が住んでる州では、学校の休暇(2週間)が週末から始まりました。そしてお約束のように、この子がやってきましたよ・・・。

久々の、元・ご近所猫さんのネコチャンです。ネコチャン、長いことうちにやってきてなかったのでネコチャン専用のお皿は片付けてました。なので、とりあえず新聞の上でカリカリをあげました。
c0207698_22543135.jpg

最近ご訪問されるようになって、ネコチャンをご存じない方へ:ネコチャンとは、2年前の6月までうちの前の棟の、うちの目の前のお宅で飼われてた、ご近所猫さん(♂)です(私が勝手に”ネコチャン”と呼んでるだけで、本名は別にちゃんとあります)。ご家族がお引越しをされたのでネコチャンともお別れかと思ったのですが、お引越し先がすぐ近所だったため、ネコチャンは勝手にまだこっちにやってくるのです。交通量の多い道路を渡ってうちの地域にやってきてます。ご家族が休暇でどこかに行かれると、その間ネコチャンは外に出しっぱなしにされるという、とんでもない飼い主の下に飼われてますが、ネコチャンは飼い主さんのことが大好き。でもお腹はすくので、こうやって元住んでた地域にご飯をねだりに来るというわけです。

猫ミルクもあげました。太郎は大好きなネコチャンを前に、中からミャオミャオと大変でした。
c0207698_22563067.jpg

ネコチャンが現れたのは土曜日の夜で、休暇シーズンが始まったばかりの日。飼い主さん家族(小学生の子供が2人いらっしゃいます)が休暇でどこかに出かけて、またネコチャンは出しっぱなしにされてることが分かります。いつもと同じパターンです。
c0207698_22581112.jpg

それを証拠に、翌日の朝もネコチャンはテラスで待っていました。本当に、飼い主さんには腹が立ちます!
c0207698_22593090.jpg

大好きなネコチャンを前に、太郎はまたクネクネ。 ネコチャンだけに見せる太郎の反応です。
「ネコチャンと一緒に遊びたいにゃ~!」。
c0207698_2313921.jpg

ネコチャンにご飯と猫ミルクをあげた後、太郎にリードを着けてテラスに出てみました。でもやっぱりシャーされました^^;
c0207698_2331218.jpg

やっぱり昔みたいには仲良くはできないみたいです。
c0207698_2334220.jpg

太郎は未だにネコチャンのことがすごく気になるみたいですけどねぇ。今回もまた、ネコチャンの尻尾のにおいを嗅いでましたよ。
c0207698_2343384.jpg

お隣の棟のところまで、太郎から逃げたネコチャン。
c0207698_2364260.jpg

そしてその後、太郎から走るように逃げて行って、ネコチャンが住む地域の方へとまた向かって行ってました。
c0207698_2373949.jpg

リード着きの太郎は、もちろん間に合いません。ネコチャンを見失いました。
「ネコチャン、どこ行ったにゃ。久しぶりに一緒に遊びたかったにゃ」。
c0207698_238313.jpg

ずっとネコチャンを探す太郎です。
「ネコチャン、出て来いにゃ~!」。
c0207698_239629.jpg

でもネコチャンはもちろん現れません。
c0207698_2393787.jpg

↑の写真の、太郎の向こう側がマンション建築現場。その向こうに交通量の多い道路があって、そのまた向こうの地域にネコチャンご家族は住んでいます。
さて、ネコチャンは今後どれだけ現れるのでしょうか。今までのパターンから考えると、最低一週間はご家族の方も留守をすることが考えられます。それにしても、よくこんな状態で休暇を楽しめるものですね。私には飼い主さんご家族の心境は本当に全く理解できません・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-05-27 23:12 |
<< 貴重な花に出会ったお散歩 | ページトップ | どっちが本当の太郎?(&一人ハ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin