よだれ!?&嫌な虫の話
皆さん、前回の記事では太郎への投票、ありがとうございます~(*- -)(*_ _)
結果は来週の水曜日頃に分かるので、どうだったか、またこちらでもお知らせしますね。

--------------------------------

一昨日の夜、太郎が窓の外を見てた時に、後ろから太郎の首付近を両手でなでなでしてたら、何かが指に当たりました。あれっ?これ、もしかして・・・と、いや~~な予感がしました。自分の目で確かめる勇気がなかったので、相方に、「太郎ちゃんの診察しようよ~。首に何か付いてるー」と大声で叫んだら、相方すぐに、「ツェッケ!?」と聞いてきました。そして相方が見てみると、やはりツェッケ・・・(汗)。
Zecke=マダニ、これ、めちゃくちゃ気持ち悪いので画像検索とかしないでくださいね(汗)。今の時期、多いのですよ~。太郎とお散歩に出てる間は、毛の上にいないか目を光らせてるんですけどねぇ、やられました・・・。ということで、こちらの器具を使ってダニを除去です。
c0207698_22521118.jpg薬局やペットショップで専用の除去道具が売られてますが、うちらはペットショップで購入。人間が刺されたら、もちろん人間にも使えます。
昨年だか一昨年にも太郎はダニに刺されて、別の道具で除去しようとしたら相方がそれに失敗、ダニの頭が皮膚内に残ってしまいました。なので今回はこれで慎重に・・・。

押さえつけたら太郎が暴れるだろうと思ってたんですが、意外や意外、太郎はおとなしくしてました。とってもらうのが分かってたのかしら?
そして除去の瞬間だけ太郎は「ミギャッ!」と鳴きました。痛かったんでしょうねぇ(涙)。

c0207698_2256236.jpg裏に使い方が載ってます。まっすぐに引っ張ってはダメで、回しながらの除去になります。
私は気持ち悪くて鳥肌が立ってまともに見れないので相方に全てやってもらいました。相方も「気持ち悪いっ!」と叫んでましたが、こういうのは男の人の仕事ですよね!?
今回はちゃんと除去できたようで、その後も二人でギャーギャー言いながらダニを処分しました(汗)。
ふーっ、大仕事な夜でした・・・042.gif

---------------------

ある日、タワーのハンモック部分でのんびりしてる太郎を見てたら、なにやら口元にキラッと光るものが見えました。
c0207698_2352894.jpg

え~っ、太郎ちゃん、もしかしてよだれつけてるの~!?と思い、さらにアップで撮影ですが、なかなかそれが難しい・・・。
c0207698_2362561.jpg

・・・と思ってたら、お手入れを始めてしまったので、あーあ、よだれの撮影は失敗だと思ってました。
c0207698_2372326.jpg

しかし!!まだまだそのままでした(笑)。矢印つけたけど、分かるかしら?
c0207698_2382649.jpg

すると大きなあくび・・・。
c0207698_2385550.jpg

でもお口の周りのキラキラはまだそのままでした(笑)。
c0207698_2392041.jpg

太郎ちゃん、お口の周りもちゃんとふきふきしようね!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-05-10 16:12 |
<< ご近所猫さんを見張る太郎 | ページトップ | ワンコも一緒のキャットショー >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin