不意打ちのようにやられてしまった
ここはお散歩中の太郎のお気に入りの場所です。人目につかない場所なのでちょっとのんびりできるようです。
c0207698_0525265.jpg

最近はやらなくなりましたが、ちょっと前まではこの写真のように、こうやってよく枝にスリスリやってました。
「これが気持ちいいんだにゃ♪」。
c0207698_053239.jpg

太郎ちゃん、痒いのなら私が掻いてあげてもいいのよ?
「こうやって自分でやるのが気持ちいいにゃ~」。
c0207698_0532197.jpg

「この硬さがたまらないのにゃ♪」。
c0207698_0532890.jpg

「ガシガシ!」。 太郎ちゃん、すごいお顔になってるよ・・・。
c0207698_0534385.jpg

そしてこれはまた別の日、約2週間くらい前のできごとです。また同じ場所をチェックするので、相当この場所が気に入ってるんだなあと思って見てました。
c0207698_0535247.jpg

そして、ガサガサとやり始めたので、掘って遊んでるのかしらと気にせず見てたら・・・、
c0207698_0541015.jpg

あーーっ、太郎ちゃん、なんでそこでやるのよっ!?
「ちょっと我慢できなくなったにゃ」。 今までおうちまでちゃんと我慢してたじゃないっ(汗)!
c0207698_0541892.jpg

チーッとそのまま続行中(汗)。やり始めたのなら止めることはできません・・・。
c0207698_0543138.jpg

今まで、トイレは自宅だけでやらせるようにしてましたし、太郎も外では我慢してました(虚勢直前、雪の上でやったことは数回ありますが)。お散歩中の犬たちは普通にやってるので猫の外でのチッコってどうなんだろうとも思うのですが、ただでさえ猫の散歩って目立つのでもしこういう場面を見られたらいちゃもんをつけてくる暇人もいそうなのでトイレだけは絶対に自宅内でやるようにさせてました(犬の糞を持って帰らないドイツ人が多くて、そっちの方が大問題だとは個人的に思うのですが)。
猫のお散歩って、目立つので本当に気を遣います。以前記事にもしたことありますが、変なことを言ってきた、うるさくワンワン絶え間なく吠える犬を飼ってる老夫婦も近所にはいますしねぇ。

それにしても太郎のこのチッコ、以前、同じお散歩猫仲間の『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんのところで、”太郎は外ではやりません!”と私がコメントに書いた翌日にやってくれて・・・(汗)。太郎は私がそうコメントしたことを知っててわざとやったのかとも思ってしまいました(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-05-01 05:15 |
<< マイバウムのお祭り | ページトップ | 夜の春祭り会場 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin