今年初のオフ会です
日本滞在記、一回休みです。

先日の日曜日は、気温がいきなりグーンと下がってかなり冷え込みましたが、朝からとってもいいお天気でした。

こんな日は太郎も朝から木登りです!
「お天気がいいと登りたくなっちゃうにゃ!」。 本当は私にムカッときたからでしょ!
c0207698_464973.jpg

私に反発したくなると、なぜか突然ダッシュをして木に登りだすことの多い太郎です^^;

太郎とのお散歩を済ませた後は、町へ行く準備をしました。お天気がよくてよかった!
町へ行く目的は、ブロ友さんと一緒にランチをするためです。お会いしたのは、『月雲亭』のTsukikumoさんです♪(Tsukikumoさんも既にこの日のことを記事にしてくださいましたよ~→)。
Tsukikumoさんが、夜にこちらの町で用事があるということで、お昼をご一緒させていただくことになったのです~。

Tsukikumoさんが和食を食べたいと仰ってくださったので(私も和食が食べたかったの~)、日曜日なので開店してるお店も限られてくるんですが、以前何度か行ったことのある、この町でなかなか評判のラーメン屋さんは日曜日も営業中だったのでこのお店の前で待ち合わせしてここでランチをすることになりました。

お店の前で待ってると、Tsukikumoさん登場~♪
寒かったので挨拶もそこそこにすぐに店内へ(笑)。店内はほぼ満席状態でしたが、すぐに座ることができましたよ。

私が注文した辛味噌ラーメン。辛いもの大好きの私にはとーっても美味しかったです♪
c0207698_431938.jpg

寒かったので「今日は絶対に暖かいお茶!」と思ってたのに、やっぱり飲んじゃった。

Tsukikumoさん、ブログの文章から想像するとおり、とっても柔らかい感じの女性らしい素敵な方でした!
猫の話はもちろん、ドイツでの生活のこと、Tsukikumoさんが以前住んでらしたロンドンのお話、その他もろもろ、いろいろと楽しくお話することができました。今までもそうでしたが、ブロ友さんに初めてお会いしてもこうやって話題につきないのって本当に楽しいことですね♪

ランチの後は、Tsukikumoさんが”ピナコテーク・デア・モデルネ(Pinakothek der Moderne)”に行かれるということで、私もご一緒させていただくことになりました。
c0207698_449519.jpg

この美術館、ドイツに住み始めて右も左も分からないすぐの時に相方と姑と一緒に来たことがあります。なんでわざわざ3人で・・・??と今まで思ってたんですが、今回この記事を書くに当たってちょっと分かりました。この美術館、私がドイツに住み始めた数日後にオープンしてました。たぶんそれが理由かも・・・。普段は美術館に一緒に行くような仲ではありません(汗)。

静かにお喋りをしながらの鑑賞の後は、Tsukikumoさんの用事がある場所へとご案内して、そこでお別れです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものなのですね・・・。

そして今回、こんなお土産を頂いてしまいました!(私、手ぶらでした、汗。Tsukikumoさん、ごめんなさい!!言い訳ですが、日本から戻ってからの一週間があっという間で、うっかりしてました・・・、汗)。
すごいでしょ~~、どちらもTsukikumoさんの手作りの品ですよ~!
c0207698_535419.jpg

太郎がモデルとなったあみぐるみと、生チョコですー♪生チョコはもちろんもうお腹の中へ消えましたとも!お店で売られてるようなチョコみたいで、激うまでした!あみぐるみは、見るたびにニヤニヤしてしまう私です、だって、かわいいんだもの~~。
c0207698_564957.jpg「あれ、これ、もしかして・・・」。
好奇心旺盛な太郎がすぐにチェックにやってきました^^;

こうやって見てると、本当に太郎にそっくり~。
双子の弟にしちゃおう♪
Tsukikumoさん、こんなにそっくりに、本当にありがとう~~!

こちらに住んでると、ブロ友さんにお会いすることもそう簡単ではないですが、その分、こうやってお会いできると日本語でお喋りできるともあって本当に楽しいものです。
Tsukikumoさん、また機会があったらお会いしましょうね!楽しい一日をありがとうございました♪

そしてTsukikumoさんにもお話してたのですが、この日の太郎、朝から私にウーッと唸ったり、シャーっと言ったり(汗)。砂場を横切ろうとしたので、いつもの癖で私がリードをほんのちょっとだけ引っ張ったのが嫌だったようで・・・、こんな感じでした(汗)。

ウーッと唸られると、ちょっとがっかりしてしまうお世話係です(涙)。 毎日お散歩がんばってるのに・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-04-05 22:28 | お出かけ
<< 梅の花を満喫 | ページトップ | 日本滞在、やっと晴れてきた >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin