お散歩開始&日本のうまうま~
日本から戻ってきた翌日の朝から、早速太郎のお散歩が始まりました(疲れてるから勘弁してとは言えません!)。私が不在中、相方がちゃんとお散歩をやってくれてましたが、相方が仕事がある日はもちろん無理でした。これからまた毎日、太郎と私でお散歩です。

「お世話係とは久しぶりだにゃ」。 太郎ちゃん、さあ、またお散歩楽しもうね。
c0207698_21184881.jpg

「またお世話係と楽しむにゃ~!」。 おおっ、気合入ってるわね~!
c0207698_21254715.jpg

「つい登りたくなったにゃ」。 太郎ちゃん、それはよかった!
c0207698_21264376.jpg

「高い所は気持ちがいいにゃあ」。 よけいに気分が高まるでしょ?
c0207698_2128561.jpg

「あっちの方まで行こうかにゃ」。 どんどん歩こうね~。
c0207698_21292453.jpg

・・・とこんな感じの太郎ですが、太郎、お散歩中、ちょっと怖いことがあると以前は逃げるだけがほとんどだったのに、最近、私にすぐにシャー!って言ってくるようになったんです、こんな感じで(汗)。
「シャーーーッ!」。 太郎ちゃん、私、何もしてないよっ!!
c0207698_21304431.jpg

↑この時の話はまたいずれ~~^^; まだまだシャーの写真があるんです(笑)。

---------------------------------

日本滞在記、今日はうまうま日記です。

友人が、「美味しい焼肉の店があるよ」と言うので、焼肉大好きの私、滞在一週間後に早速誘ってもらって行くことになりました。
行ってみると、お店の前にはこんな看板が。 この方言、分かる方いるかなー?
c0207698_21342316.jpg

でもそんなことは気にせず(お店のオーナーと友人、知り合いだったので)、中にずかずかと入っていく私と友人でした^^;

この後はうまうまの写真だけです。畳んでアップしますので、お腹すいてないから大丈夫~という方だけよかったらご覧くださいね(笑)。



まずは(私だけ)ビールで乾杯~!日本のビールはキーンと冷えてて最高!!
c0207698_21374821.jpg

そしておまかせで、次から次にお肉が目の前に置かれます。ドイツではお肉料理はそこまで好んで食べない私ですが、日本のお肉は別です。
c0207698_21392267.jpg

日本のお肉、本当に美味しいもの。臭みもないし、この柔らかさも最高に美味しい!
c0207698_2140046.jpg

目の前でジュージューと・・・。
c0207698_2141845.jpg

時々炎も上がりましたが、これがまた食欲をそそります。
c0207698_21414545.jpg

全部で10皿以上たいらげて、締めのご飯と味噌汁。このご飯の上の甘辛いお肉がご飯にあってまた美味しかった!
c0207698_2144451.jpg

そして翌日、市内に住んでる姉がやってきました。お昼を食べに行こうと言うので、私、母、姉の3人で回転寿司へ。
ドイツにも回転寿司はありますが、私が知ってる店で回ってるのは新鮮でないイカ、マグロ、タコ、エビなどが中心(それプラス巻き寿司と、その他、日本の回転寿司では回ってないようなメニューばかり)で、二度と行く気にもなりません。

回ってるお皿を見ながら、”日本の回転寿司万歳!”と心の中で叫んでました(笑)。
c0207698_21505820.jpg

いろんな珍しいメニューがあるんですね~。
c0207698_21512451.jpg

なになに、生タラバガニ!?
c0207698_2151462.jpg

ということで、もちろん食べましたとも♪
c0207698_21521254.jpg

「好きなだけ食べんね~」と姉が言うので、本当に好きなだけ食べました(笑)。
c0207698_21541629.jpg

二日続けてドイツでは味わえないうまうま、本当にご馳走様でした♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-04-02 21:58 | 日本2012
<< 日本滞在、やっと晴れてきた | ページトップ | 実家の猫とゴロゴロ&頂き物♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin