人気ブログランキング | 話題のタグを見る
某日系航空会社の機内食
日本での話に入りたいのですが、前回も書きましたように、今回の帰省では悪天候&その他もろもろの事情により、どこかに出かけるということをあまりしませんでした。
ということで、日本での話は食べ物の写真中心の話題になりそうですが、よろしければお付き合いくださいませ^^;

まずは太郎のことから。
私が日本にいる時に、相方が、「太郎ちゃんにプレゼントを買ってあげた」とメールをしてきました。どうせまたろくなもん買ってないだろう・・・と思ってたら、こんなおもちゃを買ってあげてたようです。
某日系航空会社の機内食_c0207698_23341152.jpg

中にボール(手前の黄色いの)が入ってて、これがゴロゴロと転がります。
うーん、太郎はおもちゃへの反応がものすごく悪いので、私はもう猫のおもちゃは買わないことにしてるんですが、相方はけっこうこういうの、欲しがるんですよねぇ(汗)。
気になる太郎の反応は、最初の日はものすごく反応して、けっこう長時間遊んでたそうです。今は・・・、やっぱ飽きるの早いのか、たまにゴロゴロ転がしてるくらいかしら。まあ、転がすだけでもいいのですが、これ、けっこう邪魔になります!!狭い我が家では、こういうおもちゃは買って欲しくなかったのが本音です(-_-;)

それともう一つありました。
某日系航空会社の機内食_c0207698_23382090.jpg

はい、これは最初から反応ゼロだったそうです(笑)。なんでこんなの買うのかしら・・・。

------------------------

今回日本へは、前回の帰省と同じく、某日系航空会社を利用しました。飛行機の旅での楽しみの一つである機内食、前回の帰省でのドイツ→日本への便での機内食が激マズだったので全く期待してなかったのですが、今回は、あらっ、普通に美味しかったですよ。
某日系航空会社の機内食_c0207698_23422650.jpg

鶏の唐揚げにちょっとしたお惣菜、こっちのレストランのなんちゃって和食メニューよりもはるかに美味しいと感じました。ワインも美味しかったですが、瓶ではなくペットボトルに入ってました。
某日系航空会社の機内食_c0207698_2346278.jpgデザートはアイスクリーム。
当たり前ですが、ドイツのアイスの味でした。
2回の食事の間は食べ物のサービスはないので(以前はありましたよねー)、しっかり食べておきます。

日本到着前の軽い食事は、チーズオムレツのラタトゥイユ添え。これも普通に美味しかったです。ヨーグルトはドイツでいつでも食べられるメーカーのものなので残しました。
某日系航空会社の機内食_c0207698_23512358.jpg

こちらは、日本→ドイツの機内での食事です。蟹玉ご飯に和のお惣菜、美味しかったでーす!サラダ用のキュー○ーのごまドレッシングがめちゃくちゃ美味しかったのも印象的でした(笑)。
某日系航空会社の機内食_c0207698_23554249.jpg

某日系航空会社の機内食_c0207698_2357850.jpgそしてデザートにアイスが出たんですが、これが固過ぎてスプーンがささらないの。
あまりにも固過ぎて、食べるのをあきらめてる人も周りにはいたくらいです(笑)。
私はしっかり食べましたとも!

そして到着前の軽食は、チキンビーンズトマト風味のバターライス添え。これも美味しかったですよ~。
某日系航空会社の機内食_c0207698_004933.jpg

雪○るしのプリンも美味しいし、わあ、これ久々の味、美味しい~と思ったのがバター。オーストラリア産のものでしたが、(日本では一般的な)塩味のきいたバターで、ああ、これだとジャムや蜂蜜との重ね塗りは必要ないなあと感じました。ドイツのバターは塩分の入ってないのが一般的で、たっぷりとジャムなどを重ね塗りしてハイカロリー状態にする人が多いのです。
ふわふわのバターロールも久々に食べて、満足、満足♪

機内食だけでハッピーな気分になれてしまうなんて、普段ろくなもの食べてないような気分になってしまったのでしたー。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-03-29 00:38 | 日本2012
<< 実家の猫とゴロゴロ&頂き物♪ | ページトップ | 太郎、お世話係とネコチャンに再会 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin