除雪車太郎
ここ数日最高気温がようやく零度をほんのちょっと超えるようになって氷点下10度以下などの寒波からはようやく脱出したのですが、逆に雪が大量に降るようになりました。昨日は一日中吹雪き、そんな中町に出かける用事があったので、帰宅時はどっと疲れが出てしまいました。
そして今日は、雪がものすごく大量に積もってますが、時々太陽も出る穏やかなお天気です。

雪がたくさん積もってるからまさか歩きだしはしないよね~と思ってたら、いきなりばびゅーん!!と飛び出されてしまい、 ↓ここはまだうちのテラス
c0207698_22133943.jpg

いつもの靴しか履いてなかったお世話係の足はこんなふうになってしまいました(涙)。
c0207698_2214153.jpg

自分だけ雪の少ない場所に行っちゃって・・・、ずるい!!
c0207698_2215911.jpg

この後すぐに自宅に戻りましたが、約2時間後、今度はちゃんとブーツを履いて仕切り直しです。
気温も2度くらいあったし、太陽も出てたせいか、太郎も雪のことなど気にせず歩きだしました。
c0207698_221822.jpg

お隣さんのテラスにあるバンブーのにおいを一生懸命嗅いでます。
c0207698_22183920.jpg

そのままうち方面へ戻るかと思ったら、庭の方へ移動です。足、全部埋まってます037.gif
「これ、なにかにゃー」。 枯れ枝だけ飛び出しちゃってるね。
c0207698_22195244.jpg

子供用の遊具がある場所まで来ましたよー。
「ちょっとここで休憩だにゃ」。 そこだと雪がないね。
c0207698_22212821.jpg

そしてまた先に進みます。まだ自宅には戻らないようです。
「雪なんてへっちゃらだもんにゃー」。
c0207698_22222271.jpg

↑の後に歩いた場所にかなりの量の雪が積もってて、私は足をとられてふらふらになって撮影もできなかったんですが、太郎もえっちらおっちらと雪の中を歩いてて、その姿が妙にかわいかったです。その場面を動画に撮りたかったのになあ・・・。
やっとほんのちょっと雪の量が少ない所に出てきましたが、それでも後ろ足は全部埋まってます。
c0207698_22245668.jpg

あーっ、この積雪量をもろともせず、太郎は進みだしました!まるで除雪車の様!!
「こんなの、チビ猫時代に何度も経験済みだにゃ!」。 こんな感じ?→
c0207698_2226315.jpg

その後動画に切り替えましたが、足が思うように進まず、ぶれぶれ動画になってしまいました(汗)。レンズが曇ってたのか、それとも太陽の光が強過ぎたせいか、画面がぼやけてますが、お時間ある方はよかったらどうぞー。15秒頃、足が完全に埋まってて、最後は雪ウサギのように駆けていきます。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-02-17 01:20 |
<< 太郎の顎の下 | ページトップ | 今回はご機嫌斜め >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin