雪をホリホリ
今日もまたさらに積もりました。でも降ってる量がそんなに多くはないので、先月のような大量の積もり方にはならないようです。
お昼頃にちょっと退屈そうにしてきた太郎にリードを装着して、とりあえず外に出る準備だけはしてみました。
「窓開けると寒いにゃあ」。 マイナス8度だよ、太郎ちゃん。
c0207698_1283416.jpg

でもわりとためらわずに一歩を踏み出した太郎です。
「一日一回は外に出なくちゃにゃ!」。
c0207698_1294628.jpg

「新鮮な空気を吸うの、大事だもんにゃ!」。 ドイツの猫らしい発言ねぇ・・・。
c0207698_1303792.jpg

今日もまたきれいな梅はん♪ご近所猫さんよりも先につけてくれてちょっと嬉しいお世話係です。 たまに既に足跡があるのですよ。
c0207698_1333433.jpg

そして庭まで出てみたものの、やっぱり片手が上がってます。
「うーっ、やっぱ冷たいにゃあ」。
c0207698_1351949.jpg

そのままキョロキョロする太郎。
c0207698_1371610.jpg

c0207698_138284.jpg

そしてなぜかいきなり、雪をカキカキ、ホリホリし始めました。まさかオシッコ!?・・・と思ったら、そのまま顔を突っ込んだ太郎です。 2年前もよく雪の中に顔を突っ込んでました。
c0207698_1395280.jpg

途中から動画に切り替えました。↑で顔を突っ込んでたんで、最初、顔に雪がついてます。

この後はいきなりダッシュ、自宅内に慌てて戻って行きました。急に寒さに気付いたかのようでした(笑)。

2年前の同じ頃の記事をいくつか読んでたら、同じ様な雪景色の中、けっこう長時間歩く太郎がいて、自分でもちょっとびっくりしました。今回で太郎には3度目の冬ですが、今、この寒さの中での朝の散歩はなくなったし、お昼頃に出てもすぐに自宅に戻るようになりました。ちょっとは成長したってことでしょうか!?そうだったら嬉しいです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-02-11 01:58 |
<< モデル猫太郎 | ページトップ | かわいい手 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin