人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃべりなご近所猫さん
ある日の夕方、もう既に外は真っ暗だったのですが、一匹の猫の鳴き声が聞こえてきました。その鳴き声はちょっと発情期っぽい鳴き方。太郎もそれを聞いて窓から外をチェックし始めました。
その鳴き声が段々と近づいてきたのでテラスを見てみると、そこには一匹の見知らぬ子が!試しに窓をトントンと叩いても逃げて行かないので窓を開けたら、あらー、なんかカエルっぽい座り方をしてテラスにいましたよ~(笑)。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_2359199.jpg

ちょっと君、どこから来たの?男の子、女の子?・・・と話しかけてたら、あらっ、人馴れしてますね、私の方に近寄ってきました!
「おばさん、ここに住んでる人?奥にいる子、だれ?」。 うちの太郎ちゃんよ~。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_02540.jpg

でもやっぱり初対面なせいか、それとも太郎に遠慮したのか、一歩下がってしまいました。でも!逃げないんです~。ずっと私たちの方を見てるんです。
「おばさんちの子、ずっと喋ってるね」。 そういうあなたもお喋りね~。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_052545.jpg

そうなんです、太郎はこの猫を見て反応して私の周りでずっと「るるるっ」とか「ふるるる~」とかお喋りしてたんですが、この新人ご近所猫さんは太郎以上にずっとお喋りなようで、ずっと「るるるー」「くるるっ」「どぅるるる~」って喋りっぱなしだったんです。これがまたかわいいの!016.gif

太郎が前に進みたくて私の周りをうろちょろしてましたが、リードを着けてなかったのでとりあえず手で押さえて撮影です^^;
「この子、誰だにゃっ!」。 太郎ちゃん、悪い子じゃなさそうよ。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_011253.jpg

ご近所猫さん、太郎が窓の所まで来ても逃げませんでした。なんだかフレンドリーな子のようです^^
「眩しいの、止めてよ」。 ごめんねぇ、これ使わないと真っ暗にしか写らなくって(汗)。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_0125868.jpg

すると太郎、前に進む勇気がなくなったのか、ちょっと隠れたようにしてこのご近所猫さんのことを見始めました。
「ちょっと用心しなくちゃにゃ・・・」。 太郎ちゃん、この子は大丈夫そうよ。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_0152083.jpg

しばらく離れた場所から見てたのに、太郎、急にテラスに出てしまいました!ああっ、リード着けてないから、このご近所猫さんが驚いて逃げたら太郎は追っかけて行くかも、こんな真っ暗な中どうしよう~と一瞬焦ったのですが、
太郎:「ここ、ボクんちのテラスだにゃ!君、何やってたにゃ!」。 態度がでかい太郎…。 
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_0172322.jpg

ご近所猫さんは逃げずに、なんと、太郎と鼻をくっつけての挨拶をやってくれました!これ↓はその直後の画像です。
ご近所猫さん:「ちゃんと挨拶したのに、睨むなよー」。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_0212185.jpg

↑の後、二匹が走り出したらやっぱり危ないからと思って太郎を抱っこして中に入れたんですが、ご近所猫さんが言うように、太郎、小声でウーッと唸ってました(-_-;)

その後また窓を閉め、しばらくこの子はまだいたようですが、いつのまにかいなくなってました。その日の夜、私はなかなか寝付けず、夜中の1時頃に一度起きてリビングに来ました。太郎が寝室とリビングの間を行ったり来たりしてたので外で猫がうろちょろしてるんだろうなあとは思ってたんですが、なんと、夕方に来たこのご近所猫さんがまたテラスにいたんです! ちょっと心霊写真っぽくなっちゃった^^;
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_0263398.jpg

「おばさん、また会ったねー」。 どうしたの?おうちに帰りそびれちゃったの?
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_0273327.jpg

またまたずーっとお喋りを続けてたご近所猫さんですが、他にも猫が見えたので適当にカメラを向けてフラッシュ焚いて撮影してみたら、あらっ、茶トラの子が写ってましたよ。
おしゃべりなご近所猫さん_c0207698_029414.jpg

この新人ご近所猫さんたちには、翌日もうちのテラスで会うことになりました。その時の様子、また次回アップしますね。

この日の夜は白黒ちゃんも外をうろちょろしてたので、3匹で遊んでたのかしら?それにしてもうちのご近所猫さんたちは本当に元気です。ここ数日、日中も氷点下のままの厳しい寒さなのに、真夜中に遊びまわるなんて・・・。
ドイツの猫は、部屋の中でぬくぬくしたいと思わないんでしょうかねぇ!?
Top▲ | by alpenkatze | 2012-02-01 20:45 |
<< 猫たちは既に恋の季節 | ページトップ | 久々のうずまきさん >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin