久々のうずまきさん
最近は最高気温でも氷点下のことが多い日々ですが、こんな寒さなのにこちらの猫たちはとても元気なようで、ここ数日うちのテラスでいろんなご近所猫さんを見ることが多くなりました。だから太郎もしょっちゅう落ち着きがなくなり大変です(汗)。

まずはこちらは、毎日長時間、外を歩きまわってる白黒ちゃん。木登りをやって楽しんでましたよ。
c0207698_2133337.jpg

この白黒ちゃん、うちでは常習犯ですが、うちの近所あちこちのテラスでもスプレー行為やってるんです。これだけはちょっと勘弁してほしい・・・。

そしてこちらは、ミーアキャット姿になってにおいを嗅いでる子。最初見た時は、「ネコチャン!?」と叫んでしまったのですが、よーく見ると体型が違ってました。そう、久々のうずまきさんです。窓越しの撮影なのでちょっとぼやけてます。
c0207698_2183153.jpg

なんか・・・、下半身が・・・、以前よりすごいことになってますね(笑)?
c0207698_2192297.jpg

でもお顔はやっぱりちょっとネコチャンに似てるかも。
c0207698_2195690.jpg

横から見た姿も相変わらずですね~(笑)。
c0207698_21114681.jpg

本当は窓を開けて挨拶したかったけど、太郎もうずまきさんのことを見てたし、数ヶ月前のうずまきさんと太郎の対面はあまりいいものではなかったので、ここは窓を閉めたままぐっと我慢しました。
c0207698_21131729.jpg

↑このうずまきさんの体型、なんか好き~003.gif

うずまきさんが去った後、太郎と一緒にテラスに出ました。うずまきさんがにおいを嗅いでた場所を太郎もしっかりと嗅ぎます。
c0207698_21155738.jpg

でも元々ここは太郎も普段からいつもにおいを嗅いでる場所です。猫には何かいいにおいがするのかしら?
c0207698_21162724.jpg

私も同じ様に嗅いでみましたが、全然何もにおいませんでした^^;
c0207698_2117986.jpg

太郎もうずまきさんと同じ様に、ミーアキャット姿でにおいを嗅ぎ始めました。
c0207698_21173859.jpg

太郎はミーアキャット立ちは得意なので、うずまきさんよりも長時間、この格好のままでしたよ~。
c0207698_21184857.jpg

嗅ぎながら遠くの方をちょっとチェックしたり、
c0207698_21192538.jpg

何か考え事をしてるような顔になったり037.gif
c0207698_21195879.jpg

そしてたくさんにおいを嗅いだ後は、お約束~ではないけれど、フレーメン顔で終わることの多い太郎です。
c0207698_21203497.jpg

新しい子がご近所猫さんに仲間入りしたので、その様子などはまたいずれアップしますね~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-30 22:12 |
<< おしゃべりなご近所猫さん | ページトップ | レンジで唐揚げ、美味しくできるかな? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin