人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大量に積もりました!
昨日からずっと降り続いてた雪、夜から積もり始めたと前回記事の最後に書きましたが、就寝する直前はもっともっと積もってました。
大量に積もりました!_c0207698_053257.jpg

翌朝どうなるかしらと思いながら床に就き、朝起きて外を見てみると、すごい量の雪がっ!今回の冬でこんなに積もったのは初めてですね~。
大量に積もりました!_c0207698_055623.jpg

画像でははっきりしませんが、この時点でもまだまだ降ってました。
大量に積もりました!_c0207698_0561345.jpg

植物が、雪の重みですごいことになってます。
大量に積もりました!_c0207698_0563725.jpg

さあて、太郎は外に出るかしら?、出てくれたらブログのネタができるんだけどー(笑)と思いつつ、ハーネス着けて窓を開けたら、風はそこまでなかったせいか出ましたよ!雪の上にも早速一歩を踏み出しました。
「真っ白だにゃー!」。 太郎ちゃん、久々にたくさん積もったね。
大量に積もりました!_c0207698_059223.jpg

すぐに戻ってくるかと思ってたら、先に進んでしまいました!私は普通の靴しか履いてなかったので、相方に、「雪用のブーツ、持ってきてー!」と頼んだんですが、待ってる間も太郎は先に進みます(汗)。
大量に積もりました!_c0207698_1215321.jpg

「ここ、なんかおもしろそうだにゃ」。 雪の重みで垂れ下がった枝の下は洞窟みたいになってて、そこが気になるようです。
大量に積もりました!_c0207698_1243423.jpg

「ちょっと入ってみるにゃ」。 あっ、太郎ちゃん、私、靴がまだなのー!待って~!!
大量に積もりました!_c0207698_125283.jpg

「穴になってるにゃー」。 太郎ちゃん、私の靴が来るまで進むのは待ってて(涙)。
大量に積もりました!_c0207698_12622100.jpg

私の伝え方が悪かったのか、相方、ブーツを探し出せません(涙)。その間に太郎はどんどん中に入ってます・・・。
大量に積もりました!_c0207698_129850.jpg

「なんか音がしたっ!」。 通行人がザクッザクッと音を響かせながら歩いてきたので、太郎は慌てて出てきました。
大量に積もりました!_c0207698_130541.jpg

↑、拡大するとこう↓なります。
足、ほとんど埋まってるし、冷たさのせいか片手上げててかわいい♪
大量に積もりました!_c0207698_1305069.jpg

テラスにやっと戻ってきた時に私のブーツもやっときました(遅過ぎっ!)。そしてしばらくこうやって雪景色を眺めていた太郎でした。
大量に積もりました!_c0207698_1332226.jpg

その後気温が上がって雪から雨になり、草むらの上に積もってる雪以外は全て融けました。一気に融けたもんだから道路はびちゃびちゃ、すごいことになってます。
そして今はまた嵐の状態、今年の冬は雪景色をゆっくり楽しむこともなかなか無理なようです。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-22 04:14 |
<< 怖いもの発見、どうなる? | ページトップ | 久々のお散歩らしいお散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin