こんなものがおもちゃに
ちょっと前のことですが、太郎はとあるものをすごく気に入ってしまい、狂ったように遊んでました。それは何かというと、これです♪

c0207698_2353363.jpg日本でもおなじみの、チュッパチャプス!
相方がどこからかもらってきて、テーブルの上に置きっぱなしにしてたら、太郎がそれを見つけて床の上にポトンと落としたことから始まりました。
それまでミャオミャオうるさく鳴いていて、どんな遊びをしてあげようにも相手にならなかった太郎が狂ったように遊び始めたんです。

太郎はふわふわ系のボールよりもゴルフボールみたいに固いのを好んで時々転がして遊んでるんですが、チュッパチャップスも同じく固いこと、それから、持ち手の部分のせいでボールとは違った転がり方をすることが太郎的にはヒットだったようです。

「これ、楽しいんだにゃ!」。 まさかそんなものが楽しいとはねぇ(笑)。
c0207698_015544.jpg

コロコロ転がして、背を低くして狙ってます。
c0207698_044757.jpg

で、もちろん飛び掛ります。
c0207698_051324.jpg

あまりにも楽しそうに遊んでて、ぶれぶれの画像しか撮れません。。。
c0207698_06343.jpg

c0207698_061672.jpg

今はちょっと飽きたようで以前のようには遊びませんが、朝起きると置き場所が別の場所に移動してたりすることもあるので、夜中にたまに一人で遊んでるようです。
ということで、このチュッパチャプスは舐めずに太郎のおもちゃとして保管しておくことに決定です(笑)。

ちなみに私は子供のころ、チョコやコーヒー系の味が好きでした♪お店でお気に入りの味を探すのも楽しかったのを思い出すなあ。それ以前はこんなカラフルなキャンディはなかったのに、いつからか販売されるようになって、いろんな味を試すのも当時は楽しかったです。
太郎にあげたのは青りんご味。私のお気に入りの味ではなくてよかったですー(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-20 02:40 |
<< 久々のお散歩らしいお散歩 | ページトップ | ブリちゃんとの距離 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin