人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩中止の夢、終わる
今日は朝起きたら雪が積もってました。クリスマス前にちょっとだけ積もって以来の雪です。
風もちょっとあったので太郎は外に出たがらないかなと思いましたが、ほんの10分ほどですが今日もしっかり外の空気を楽しみましたよ。
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0242090.jpg

昨年末は、お散歩の準備をやって太郎も尻尾フリフリで外に出られるのを待ってても、窓を開けた途端尻込みして部屋の隅に逃げたり、ひどい時はハーネス着けたまま寝室のベッドの下に隠れるということが続きました。太郎は風が嫌いなんですが、それほど強い風が吹いてたわけでもなかったので理由は分からず。
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0263613.jpg

こういうことが続いたもんだから、”もしかしたら今後のお散歩は中止になるかも~♪”と目論んでた私、でも年明けて以来太郎は普通に外に出るようになって、お散歩永久中止の夢ははかなく終わってしまいました(涙)。
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0284273.jpg

-------------------------------------------------

今相方が休暇中なので、一緒に町に出かけることが多いです。目的はもちろん買い物、あちこちでセールがあってるので購入品のほとんどは衣類関係です。でも、購入者は相方で私ではありません。相方の買い物に私が付き合ってる形なんですが、男性の買い物に付き合うのも正直楽しいものではありません。
ちょっと空いた時間に私が何かをチェックすると相方はつまらなそうな顔をして待ってるので、これを見ると、ああ、買い物は一人での方が楽しいなといつも実感します。
相方のつまらない買い物について行く理由は、美味しい和食のランチを食べたいから、これだけです(笑)。町に出ないと和食のレストランもないし、普段外食をあまりしない私はこの機会を利用しないわけにはいきませんからね^^;

こちらの店は、この町では高級和食レストランということになってますが、ランチならなんとか食べられるお値段です(夜は食べたことありません、高いから、汗)。
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0364731.jpg

お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0372279.jpg私のメニューに付いてたサラダです。

それでもやはり高いから、ランチでも私のような専業主婦が気軽に来られる店ではありません・・・。
このお店ではドイツ人のビジネスマンっぽい方を多く見かけます。ドイツ人にも人気の店のようです。

これは私の焼肉ランチ。ソースが激うまでした!でもドイツ料理の量に慣れてる私は、これを見た時、「これだけで足りるか!?」とちょっと心配になりました^^;
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0404899.jpg

こちらは相方が食べたサバの味噌煮のお弁当ボックス。少し味見させてもらいましたが、お魚はもちろん、小鉢に乗ってるお料理もうまうまでしたよ~。
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_042595.jpg

そしてこちらのお店は、友人と一緒の時もよく利用させてもらうお店です。こちらのお店はお手ごろ値段のメニューが多く、安心して注文できます(笑)。
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0435049.jpg

こちらは私が食べた海鮮チラシ定食。もちろんうまうま~~♪
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0445069.jpg

こちらは相方が食べたサバの味噌煮定食です。相方、刺身や寿司より、お魚の煮付けが大好きです。
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0454521.jpg

お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0462621.jpg来月末には日本に帰省するのでその時に和食も思いっきり楽しみたいのですが、ユーロに対する今の円高、これ、どうにかならないもんでしょうか(涙)?とうとう1ユーロ100円を切ってしまい・・・、日本帰省を決めた時は滞在中のことをいろいろ計画してましたが、渡独以来最悪のレートを前に、計画してたほとんどのことをあきらめました(涙)。
また1ユーロ160円とかになる日はくるのかしら・・・。

帰省といえば、日本に帰ったら購入しようと思ってた「カーサの猫村さん2」、先日liliaさんからプレゼントで頂いて、こちらで楽しんで読むことができました♪
お散歩中止の夢、終わる_c0207698_0552080.jpg本家本元の猫村さんはなかなかストーリーが進まず(一日一コマですもんね)、ガラスの仮面状態にならないといいなあと思ってるのですが、カーサの猫村さんは一話ずつ完結スタイルでスキッと読むことができるのが気に入ってます。
今回も楽しんで読むことができました♪
それから、一緒に頂いた激うまのおせんべいの”純米”、相方にも試しに一袋あげてみました。
もちろん、「美味しい」とは言ったんですが、私がこれを食べた時の、「このおせんべいは他のとは違う!」というのはないんです。貴重な日本からの食材(特にお菓子)は、だから相方からは隠さないといけないんです。味わってじっくり食べるとかせずに、単に”美味しい”という理由だけでガツガツされては困ります!!
外国人配偶者を異国でお持ちの方には、この気持ちは分かっていただけるのではないかと思ってます^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-07 01:09 | 猫&いろいろ
<< お雑煮食べたいなあ・・・ | ページトップ | 嬉しい頂き物&びっくりしてボワッ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin