カードをいただきました&新年パトロール
2011年も終わりを迎えてた頃、新年に向けてのカードを頂いてました。
c0207698_245459.jpgこちらはいつもコメントをくださるLunaさんから、キティちゃんの立体カードです。
お正月らしい羽子板の形になっています。
こういった紙製の立体のものは日本が得意とするものですね。
色もとってもかわいらしいです。

Lunaさん、どうもありがとうございました!

c0207698_283065.jpgそしてこちらは、『まかないさんは今日も行く』のまかないさんからです。
まずこちらは、とても縁起のいい、7福わんにゃんのお年賀です!
まかないさんがお世話されてる、スモちゃん、モンちゃん、それから天使のビリちゃんが七福神のメンバーに。

それから、一緒にクリスマスのカードもいただきましたよ。

c0207698_4501765.jpgこちらがそのカードです。到着は大晦日の前日くらいでしたが、こちらでは新年7日までクリスマスの飾りはそのままでいいので25日過ぎの到着も問題なし!しかし、どっちの郵便局で長くかかったのか!?私はこっちだと思います。だって、他の方の所では既に到着してたようですし(笑)。
まかないさん、ありがとうございました!

こちらは年末の町の中心部での画像ですが、ほら、クリスマス市は24日で終わってるけどツリーはまだまだそのままですよ~。日本みたいに、クリスマスを過ぎたら即撤去ということはないんです。
c0207698_543744.jpg

新年明けた途端、日中は気温が10度くらいあって風もそうないので、太郎も張り切ってお散歩です。
前回の記事に書いたナマズのようなお魚の頭、まだありました。これ、想像ですが、大晦日のご馳走のあまりを誰かが花火か爆竹と一緒に飛ばしたのではないかと思います(子供たちがよくそんなことをやってます)。
「これ、怪しいにゃあ」。
c0207698_581548.jpg

ご近所猫さんの娘猫ちゃんにも会えました。彼女とそのお母さんの白黒ちゃんはたまに見かけますが、撮影できたのは久々かも。
c0207698_510870.jpg

娘猫ちゃん、昨年秋頃からかなりもふもふになってるんですが、さらにもふもふになっててびっくりしました。この後、逃げる娘猫ちゃんを太郎が追っかけ、私も一緒にバタバタ走る羽目になりました(笑)。
c0207698_5105672.jpg

太郎の新春パトロールは続きます。地下への階段もチェック、チェック!
c0207698_513387.jpg

この隙間をよく気にしてますが、
c0207698_5133449.jpg

今回はいつも以上に頭を突っ込んでチェックしてました。頭が引き抜けなくならないかしらと、横で見ててヒヤヒヤ(汗)。
c0207698_5142497.jpg

「ここは異常なしだにゃ!」。 太郎ちゃん、それはよかったです!
c0207698_5163128.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-03 21:01 | 猫&いろいろ
<< 嬉しい頂き物&びっくりしてボワッ! | ページトップ | あけましておめでとうございます >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin