あけましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。

こちらは日本より8時間遅れで2012年を迎えましたが、まあ、いつものごとく、花火や爆竹がうるさいだけの大晦日から新年への年明けでした。そして元旦の今日は何もなし。近所の子供たちが余った(余らせた?)爆竹で日中は遊んでて今日もまたうるさい一日です。
昨夜の爆竹、花火は、夕方6時頃からうるさくなり始めましたが、途中いったん収まりました(12時までずっと外にいるわけにもいかないでしょうし)。そして12時ちょっと前からかなりうるさくなり、これが一時間ちょっと続いたでしょうか。私はドイツ人のこういったバカ騒ぎにはあまり興味が無いし、太郎のこともあったので自宅にいました。
でもいつもだともっと長時間うるささが続くのに、今回は雨がかなりの量降ってたせいもあってか、いつもより早くこの騒動が収まってホッとしました。うちの近所でもパーティーをやってる人はいなかったようで、この点でもよかったです(毎年、どこからかパーティーの騒ぎ声が聞こえてきてうるさいのです)。

太郎の様子ですが、夕方以降は眠くて寝ようにも、外から聞こえてくる音が気になってなかなかゆっくり眠れません。
c0207698_23244943.jpg

まあ、でも、この時はまだまだよかった方です^^;
c0207698_23251716.jpg

年が明ける10分くらい前からかなりの音になり、太郎は部屋から部屋へうろちょろ。ベッドの下に隠れてしまいました。
c0207698_23255645.jpg

リビングではカウチの下へ。
c0207698_23261377.jpg

そしてまたベッドの下へ。見てて本当に気の毒でした^^;
c0207698_232652100.jpg

音がある程度収まってきた約一時間後、太郎も疲れたのか寝室でもう寝てたので、私も一緒に寝ることにしました。

そして今日のお散歩。年末はなぜか怖がって外に出ることが少なかった太郎ですが、今日は張り切って出ました。そしてパトロール開始です。
「変なものがあるにゃ!」。 昨夜の花火のあとよ、太郎ちゃん。
c0207698_23291430.jpg

「これ、臭いにゃ!」。 なぜかナマズのような魚の頭が落ちてました。
c0207698_23294699.jpg

「これも花火のあとかにゃ?」。 そうよ~。なんで自分で片付けないのかしらね。
c0207698_23304216.jpg

毎年のことですが、花火をやったらみんなそのまんま。打ち上げ花火のために使ったワインの空き瓶などもそのままです。ドイツの新年は本当に汚いです。
その後小さな子供たちが袋を持ってゴミを集めてましたが、自宅の目の前でやったのくらいどうして自分たちで片付けできないのか、不思議でなりません。↑の画像に写ってる青いビール箱も未だにそのまんま。理解できません・・・。
やはり年末年始は日本に帰るべきか?大晦日から年明けのうるささ、そして元旦のこの汚さを見るたびにそう思ってしまいます・・・。

新年早々、愚痴っぽくなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-01 23:38 |
<< カードをいただきました&新年パ... | ページトップ | またまたしまい忘れ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin