ガシガシ、スンスン太郎
ホリデーシーズン真っ最中の今、多くのご近所さんが出かけてる中、普段見かけない子供たちが遊んでる姿をよく見かけます。太郎とお散歩をやってたら、小学校低学年くらいの女の子2人が駆け寄ってきました。太郎はもちろん怖がって、自宅方面へダッシュ!女の子2人は追いかけてきます(笑)。
うちの庭でストップした太郎、でもやっぱり怖かったのか、一生懸命逃げようとしてハーネスが抜けちゃいました(汗)。でもそのまま自宅内に入って行ったのでとりあえず安心。女の子2人は私にいろいろ話しかけるんだけど、一人が何言ってるか全然分からなくて、”私のドイツ語聞き取り能力、やっぱダメだー”と思ってたら、ドイツ語じゃありませんでした。もう一人の子のドイツ語も外国人の私には聞き取りにくい状態。その子に「この子(ドイツ語を話してない子)はなんて言ってるの?」と聞いても、「私もよく分からないのー」との返事(笑)。「この子、マヨルカから来たのよー」「私もマヨルカからー」とか言ってたので、ホリデーでこっちに来てるんでしょうね。顔つきも、ドイツ人の女の子より濃い、ラテン系の顔でした。
スペイン語でお喋りしてる子、私が全然理解できなくても笑顔でお喋り。3人の会話はほとんど成立してなかったけど、最後はみんな笑顔で「チャオ!」。なんだか不思議な時間でした(笑)。

女の子たちがいない時、太郎は庭の隅で周りを観察したりにおいを嗅いで外の空気を楽しみました。
「この頃あんまり寒くないにゃ」。 お日様出たら十分暖かいよね。
c0207698_23464381.jpg

あちこち、ちょっとでも動くものがあると気になる太郎です。
c0207698_23472476.jpg

そしてガシガシ!太郎ちゃん、なんだか歯磨きやってるみたいねぇ。
「この硬さがちょうどいいにゃ!」。
c0207698_2349299.jpg

そしてもちろんにおい嗅ぎも忘れません。
「白黒おばちゃんがここをよく通ってるんだよにゃ」。 白黒ちゃんの通り道になってるよね。
c0207698_23513967.jpg

「おばちゃんもここでにおい嗅いでたにゃあ」。 うん、私も見たよー。いいにおいがするの~?
c0207698_23532045.jpg

「あれ?」。 何かいたの??
c0207698_2355822.jpg

「なんにもなかったにゃ!」。 そしてまたガシガシです(笑)。
c0207698_23553779.jpg

さて、今年も残りわずか・・・。年内にあと一回更新しようかと思いますので、暮れのご挨拶は次回にさせていただきますね!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-28 23:59 |
<< またまたしまい忘れ | ページトップ | いつもと変わらぬ日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin