いつもと変わらぬ日
世間がどれだけクリスマスで浮かれた気分になってても、太郎にはそんなことは関係ありません。
お散歩に行くよーと準備をし始めたら、タワーに飛び乗り、
c0207698_1275565.jpg

いつものようにクネクネし始めました。
「お散歩、行くにゃ~!」。
c0207698_1285274.jpg

テラスへ出るための窓を開けようとしたら、今度はその窓の前に置いてるタワーに飛び乗りクネクネ。
「早くお散歩、行くにゃ~!」。
c0207698_130239.jpg

「窓、開けるにゃー!」。 太郎ちゃんが下に下りないと開けられませんよ~。
c0207698_130588.jpg

「お散歩、お散歩行くにゃ!」。 じゃあ、クネクネはもう終わりにしてね。
c0207698_1314998.jpg

そしてやっと出発です。自宅不在の人が多いせいか、裏の広場もわりとひっそりでした。太郎にとっては歩きやすかったようです。
c0207698_1334799.jpg

「あそこになんかいるにゃ!」。 何がいたのかは分かりませんが、太郎は捕まえたくてうずうずしてました。変なものを捕まえられては困るので、無理やり退散させました^^;
c0207698_135210.jpg

「もうちょっとだったのににゃあ」。 それでものびのび歩けて楽しそうな太郎でした。
c0207698_1355130.jpg

そして自宅に戻ってしばらく経って、またタワーのハンモック部分でクネクネし始める太郎でした。
c0207698_1363767.jpg

c0207698_136579.jpg

c0207698_137946.jpg

いつもと変わらぬ日になりましたが、こうやって太郎自身には何事もなく普通に過ごせることに満足しないといけないのかなとも感じた日でもありました。

それから、昨年のように、元・ご近所猫さんのネコチャンがうちにやって来るかと思って一応外の様子は気にして見てたんですが、ネコチャン、来ませんでした。今年はおうちにちゃんといるのかなあと安心したんですが、子供たちのホリデーは始まってるので、ネコチャンのご家族が留守にされてる可能性もないことはないです。昨年みたいな厳しい寒さはありませんが、外の様子、注意深く見ておきたいと思います。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-27 03:52 |
<< ガシガシ、スンスン太郎 | ページトップ | 寝入り時の顔 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin