雪の上のお散歩&嬉しい頂き物
先週末は雪が降りました。その後そんなに気温も上がらないので、今もまだ少し積もったままです。
さらさらの雪の上はそんなに気にせずに歩ける太郎、今日もお散歩出発です。気温は1度ですよー。さすがに寒っ!
c0207698_2355399.jpg

急にスピードを上げて歩き出しました。太郎ちゃん、待って~~!
c0207698_23575922.jpg

待って~~!!そんなに急がなくてもいいじゃない~!
c0207698_23583216.jpg

急いで行った場所はいつものお気に入りの場所。今日もにおいを嗅ぎに忙しい太郎です。何でそこまでこの場所のにおいを気にするのかしら・・・と思ってたら、あるものが見えました。
c0207698_003035.jpg

太郎がいる場所に向かって、2つの動物(犬か猫)の足跡があったんですよ!ここ、やっぱり動物のにおいが集中してるのかしら!?
c0207698_023840.jpg

今日はにおい嗅ぎの時間が短くて、わりとすぐに次の場所へ移動となってホッとしました。時々立ち止まる太郎ですが、やはり冷たいのかなー、片手は上がったままです。
c0207698_010238.jpg

ここでも・・・。
c0207698_0103873.jpg

そしてここでも・・・。
c0207698_0105151.jpg

そして方向転換をして自宅方面へ歩き出した・・・と思ったら、
c0207698_0113319.jpg

いきなり、ばびゅーん!と走り出して、そして自宅へと戻りました。たまにいきなりのダッシュになるのですが、雪の上だと慌てるなあ(汗)。
c0207698_0131925.jpg

お散歩の時間は最近短くなって嬉しいのですが、その分、自宅内で退屈してミャオミャオ鳴かれるで困ってしまうお世話係でした。 遊んであげればいいのだろうけど、太郎の遊び相手は難しいのですー。

-----------------------------------

ちょっと前に、「Sweet Home Chicago」のQueen Sashaさんのところで、”ユービクリーム”(←Queen Sashaさんの記事に飛びます!)というものが紹介されてました。Queen Sashaさんが書かれてるように、これ、日本では有名なユースキンが別の名前で海外で売り出してる品ということでした。
私もこの時期、指のひび割れがひどかったりするんで、早速調べてみたところ、ドイツでもネットで買えることが判明、早速注文しちゃいました♪
c0207698_0192096.jpgこちらでは15ユーロで購入することができました。
一番下の小さいのは、一緒にもらえたサンプルです。
早速使用したところ、う~ん、懐かしい香り♪
そして、ひび割れの調子もいいですよ~。日本のものは安心して使えるのもいいところ♪
Queen Sashaさん、嬉しい情報をありがとうございました!

ちなみに私はこちらのサイトで購入しましたよ~→

------------------------------------------

先日、「liliaの瞬間湯沸し記」のliliaさんより、嬉しいプレゼントを頂きました!
最初のお話では、私が来年帰省するまで購入は我慢すると言ってた”カーサの猫村さん2”の本を贈ってくださるということだったので、何か他にリクエストがあれば・・・とも仰ってくださり、図々しくも、”駄菓子でもいいからおせんべい系のお菓子を・・・”とお願いしておりました。こちらでは辛めのお菓子はチップス系がほとんどで、日本のおせんべいやおかき類が恋しくなるのですー。
そしたら、なんと、こーーんなにたくさんの品が届いてしまいました!
c0207698_033881.jpg

c0207698_0373381.jpg「カーサの猫村さん、2」!!

私、普通の猫村さんの本も好きですが、カーサ編集部で活躍する猫村さんのお話も大好きなんです。
1巻が出る前は、雑誌の「カーサ」をバックナンバーで何冊か購入したほどなんですよ~(笑)。

あ~~、読むのが楽しみ、楽しみ♪

c0207698_0381651.jpgそして、駄菓子でいいとお願いしたのに、おせんべいは、liliaさんのブログで見たことのある、liliaさんのお気に入りの「純米」というおせんべい、それから他にもいろんなお菓子を入れてくださってました!
「純米」、もったいないとは思いつつ、一つ試しに・・・と思って食べてみましたが、お、美味しーーーっ!016.gif

塩加減がちょうどいいんです!そして、噛んだ時の硬さもいい!そして口の中で溶けていく感じ?、これもいいんです!美味しい~~!liliaさんが箱買いされるのも納得、です。これ書いてたら我慢できなくなって・・・、今、また一袋開けて食べてる最中です(笑)。大事に食べなきゃ~~。

c0207698_0461994.jpgそしてこちらの品々、周りのカラフルな旗の様なものは、liliaさんのブータン見聞録で以前記事の中でご紹介されてた「ルンタ」というもののようです。不思議な香りもしますが、この香りを嗅いだだけでもなんだかご利益ありそうです♪
他には太郎へのおもちゃ、カリカリ、それとハングルのはとうもろこしのお茶かしら?それから甘い香りのキャンドル。

そして特に嬉しかったのが、ふわふわの厚手の靴下!実は私、この荷物が到着する前日でしょうか、ふわふわ系、もしくはそれっぽい厚手の靴下を購入するために町まで出かけたんです。でも、こっちの靴下って微妙にサイズが合わなくて(というか、履き心地が悪い)、私は靴下はいつも日本で購入してるんです。それでもこの寒さに耐えられなくってそろそろ新しいものを・・・と思って出かけたんですが、やはり合いそうなサイズがなくて、無収穫のまま帰ってきました。その翌日にこれ!だから、すっごく嬉しかったんですよ~~♪
liliaさん、たくさんの品、本当にどうもありがとうございました!大事に使わせていただくとともに、大事に味あわせていただきますね~!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-20 01:07 | 猫&いろいろ
<< おうちの中でまったり | ページトップ | 太郎とお隣ワンコ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin