最近のお気に入りの場所
ここ最近連日強風が吹く日々で、そんな中で太郎のお散歩に出るのもかなり寒くて大変です。お散歩に出なくてよかったと喜んだのは数日前の一回だけで、それ以外は毎日がんばってるお世話係の私です(涙)。

お隣さんが木の枝を置きっぱなしにした時に上から被せられてた黒いカバー、これがまだ片付けられてないんですが、あまりにも強風のために太郎のお気に入りの草がある場所を塞いでしまってました(草、ここだけなぜかまだほんのちょっと生えてるんです)。
「先に進めないにゃ!」。 残念ねえ、太郎ちゃん。
c0207698_016429.jpg

「この黒いの、早く片付けてにゃ」。 諦めて他の場所に移動することにしました。
c0207698_0184933.jpg

そして、最近の太郎、外に出るとこの場所へ必ず行くようになりました。他所のお宅の窓の真ん前なので私はそこに行きたくないんですけどねぇ・・・、太郎は本当に毎回行くんです。
c0207698_0213228.jpg

そして、クンクン、クンクンと、におい嗅ぎが始まります。これが長いの!
c0207698_0232388.jpg

太郎的に何かがヒットしたんでしょうね、とにかくこの場所が今は大好き。周りに植わってるのはラベンダーです。でもうちにあるラベンダーには興味のない太郎です。ここの何がいいの~~!? 私は窓の前に立ちたくないので、リードを最長にして、遠くからズームで撮影です。
c0207698_0244960.jpg

これが本当に長く、ずっと立ちっぱなしで待つ私、周りの住民の目がものすごーく気になって仕方ありません(汗)。
c0207698_0281628.jpgじっと待ってる間は、「太郎ちゃん、他の所へ行こうよ~」と言う以外は、周りを観察したりしてます。
このお花が咲く木、うちの周辺にたくさん植わってますが、春だけに花をつけるのかと思ってたら、こうやって初冬にも咲くことに気付きました。
新しい発見です。

太郎がじーっとしてたので、「太郎ちゃん、ほら、こっちにおいでよ!」と言っても太郎はそのまま(涙)。
c0207698_0321573.jpg

「まだここにいるもんにゃー」。 私の移動したい気持ちなど関係ないようです(涙)。 以前の、引っ張られて怒った太郎は、この場所で起こりました。
c0207698_035344.jpg

太郎のお散歩では、必ずお気に入りの場所ができて、そして毎日そこへ通うようになります。ネコチャンがうちの前に住んでた時はネコチャン宅の横、それから夏は茂み、それから元・ご近所猫さんのリアちゃんが住んでた場所・・・、いろいろありました。そして今はこのラベンダーの場所、でもここはちょっと私はイヤ・・・。
早く次の新しいお気に入りの場所ができてほしいものです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-09 06:56 |
<< 上に行きたい病、またまた発症 | ページトップ | サンタに乱暴する太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin