お散歩前のクネクネ
朝のお散歩を楽しみにしてる太郎は、相方が仕事に出るとそわそわして落ち着きがなくなることが多いです。そんな時に「太郎ちゃん、お散歩行くよ~」と言いながら準備を始めると、毎回というわけではないですが、太郎、嬉しくてお気に入りのバッグの上で爪とぎを始めたり、タワーの上にジャンプしてクネクネし始めることがあります。

「お散歩、嬉しいにゃ~」。 この日も嬉しくてタワーのハンモック部分でクネクネ。「太郎ちゃん、お散歩行くよー」とリードを見せてもクネクネ。
c0207698_333327.jpg

「待ってたにゃ~」。 それなら早くタワーから下りてください。準備はもうすっかり終わってるんですが。
c0207698_3351696.jpg

クネクネしてる最中を動画に撮ろうと思ったら、開いたまま止まってしまいました。お散歩行くよの意味を込めてリードを見せたらガシガシ噛み始めたので撮影中止!


また別の日のお散歩直前、今度は小さいタワーの方でクネクネし始めました。
c0207698_3384973.jpg

狭い場所で激しくクネクネやってたので、
c0207698_3391282.jpg

当然ながら下に落ちました。太郎のトンネルマットの上だったので、衝撃は特になかったかな。
c0207698_3425677.jpg



予断ですが、太郎が落ちたマット、ほぼ毎日のようにトンネルとして大活躍です。追っかけっこする時も、太郎のスタート地点はトンネルの入り口から。とにかくこのトンネルマットの周りで遊ぶのが好きなようなので、これは絶対に片付けられません!
トンネルとして以外にも、こうやってちょっとリラックスするためにも使ってます。
c0207698_3482384.jpg

「カメラ、うざいにゃ」。 反対向いてしまいました(汗)。
c0207698_3485023.jpg

ちゃんとしたシャカシャカトンネルもうちにはあるんですけどねー、こちらは最初数回使った後は無視されっぱなしだったので片付けました(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-05 06:02 |
<< グリューワインと太郎の猫草 | ページトップ | カレンダーの中身&お散歩姿いろいろ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin