天気がいい日は決まって・・・
お散歩中はいろんな植物のにおいをくんくん嗅いでることは以前も書きましたが、その中で、フレーメンする植物と猫パンチする植物があります。
こちらがそのフレーメンをするやつですが、におい自体は太郎は好きなのか、けっこう長時間くんくんやるんですよ。そして最後にはフレーメン。この写真もたぶんフレーメンをやった直後かも。
c0207698_1829287.jpg

c0207698_18291636.jpgそしてこちらのには、匂い嗅がなくても見ただけで猫パンチしてることが多いです。
それも嫌な顔しながらの連続猫パンチ。
ちょっとにおい嗅いだ後に猫パンチもあるかな。
でも見た直後にが多いかも。
何が原因なんでしょう。
嫌なにおいがしてるのかな。

さて、昨日はとってもいいお天気でした。お天気がいいと太郎の足取りも軽くなるのですが、とある場所でこれをやりだすことが多いので本当に困ります・・・。
「今日はお天気よくて気持ちいいにゃ~~」。 それは砂場の横の道でのゴロンゴロンです。
c0207698_1839193.jpg

「お天気いい日はゴロンゴロンやりたくなっちゃうにゃ~」。 シャワーをさせてくれるのなら別にかまわないけど、太郎はシャワーをしようとすると野獣になってできないので、こういうことは本当はやってほしくありません(涙)。
c0207698_18384942.jpg

なので濡れタオルでゴシゴシが限度。でも自宅に入る前にある程度の汚れは落としておきたいので、ティッシュでパンパンと払うようにするんですが・・・、
c0207698_18432769.jpg

「ミギャーーッ!!なにするにゃっ!!」・・・と、ものすごい鳴き声と共に思いっきり猫パンチをされて怒られます(涙)。
c0207698_18443920.jpg

「邪魔するんじゃないにゃっ!!」。 腕にも飛び掛ってきて噛みついてきます(涙)。
c0207698_18461259.jpg

ほんと、何様のつもりなのか・・・(汗)。

お天気がいいとあちこちに行きたがりますが、昨日は裏のマンション工事現場の近くにも行きました。いったん始まったかと思った工事、最近全然されてません。こちらの工事は本当にのんびりペースです。
c0207698_18493523.jpg

あっ、太郎ちゃん、下潜らないのよーっ!!
c0207698_18501745.jpg

いつもは道草が多くお散歩とは呼べないような歩きをやってますが、昨日はちょっとお散歩らしいお散歩ができた日になりました。
c0207698_18514490.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-30 18:57 |
<< 太郎の手の出し方 | ページトップ | 怖くても気になる相手 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin