いいにおい?
まだ雪こそ降らないものの、朝のお散歩時の寒さは厳しくなってきました。こういう時は太郎にはさっさと歩いてほしいのですが、やはりそこは猫、道草が多くて動かなくなることが多く、「太郎ちゃん、歩こうよ~」と実際に口に出してお願いしてしまうこともあるくらいです。ここで無理に先に進ませようとすると、後で大変なことになります。今日がそうでしたが、この話はまたいずれ・・・。

見張り中の太郎です。太郎はここからしばらく全然動かず・・・。この日は本当に寒くて、太郎も私もガタガタ震えてました。
c0207698_035422.jpg

やっと動いてくれた~と思ったら、今度は木のにおいを嗅ぐのに一生懸命です。落ち葉が霜で白くなってます。
c0207698_051786.jpg

このにおいを嗅ぐのがまたけっこう時間かかるんですよね~^^;
c0207698_063644.jpg

今度は近くの枝です。何かを確かめるように顔の角度を変えながらくんくんと嗅いでます。
c0207698_074925.jpg

こうやって立ちながらにおいを嗅ぐのが好きみたいですよ。
c0207698_085432.jpg

お昼頃にもう一度外に出ました。太陽も照り始めて、朝とは違い歩くのも気持ちよかったです。
c0207698_0101451.jpg

歩くといっても、またのんびり、のんびりですが^^; またにおい嗅ぎに夢中~。
c0207698_0111455.jpg

ちょっと先に歩いたかと思えばまた。なかなか先に進めません。
c0207698_0115929.jpg

嗅いでる最中にこうやって立つこともしょっちゅう。そんなにいいにおいがするんでしょうかね?
c0207698_0144620.jpg

何かに気付いて止まったままです。どうしたの!?
c0207698_015291.jpg

慌てて走り出したので私もダッシュ!途中止まって振り返ってましたが、どうも遠くから大型犬が来てたようです。かなり距離が離れてましたが、太郎の尻尾は既にボワッ!
c0207698_017694.jpg

お散歩に出るととにかくいろんな植物のにおいを嗅いでる太郎です。その中には嫌な気分になるものもあるのか、においを嗅いだ後に猫パンチをする植物もあります(笑)。←いつも同じ植物に、です。
ご近所猫さんがこんなふうに一生懸命ににおいを嗅いでる姿って見たことないんですが、ちょっとしか外に出られない太郎にはこうやって外のにおいを嗅ぐことは大事なのかしら。私も一緒に嗅いでみたい気分になることもありますが、そんなことやってたらますます変な人物扱いされそうなので(猫の散歩だけでも変な目で見られますからね)、それだけは止めておかなければ、です(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-22 03:50 |
<< 引っ張られて怒る太郎 | ページトップ | 難しいシャッターチャンス >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin