太郎に動じないご近所猫さん
ちょっと前のことですが、太郎とお散歩をやってたら、ずいぶん前に一度会ったことのあるご近所猫さんがいるのが見えました。太郎は気付かないといいけどなあ・・・と思ってたんですが、やはりいつものようにすぐに気が付いてしまいました。あー、またここで張り込みが始まる・・・(汗)。
太郎は興奮から既に尻尾ボワッ!
c0207698_22542471.jpg

でもこのご近所猫さんは太郎には気付いてても、全くその場から動こうとせず、余裕で太郎を見ています。
「あの子、ずいぶん前に会ったことあるし、時々見かけるわね」。 お手手の置き方がなんかかわいい♪
c0207698_22553234.jpg

この白黒猫さんと直接会うのは今回が二度目ですが、たまに遠くに見かけるし、飼われてるお宅の窓際でまったりとくつろいでる姿も見かけたことがあります。

「あの子・・・、あんまり見かけない子だにゃ・・・」。 慣れないご近所猫さん相手には慎重な太郎、この先どうやって先に進むべきか、作戦を練ってるようです。その中に、引き返すという選択肢があればいいのだけど・・・。
c0207698_2354748.jpg

「なんだかめんどくさそうな子ね」。 はい、その通りですよー(汗)。
c0207698_2385673.jpg

太郎ちゃん! 「なに?」。 無理して先に進まなくてもいいからね!
c0207698_23101255.jpg

「ここで引き返すわけにはいかないにゃ!」。 ああ、やっぱりこうなった・・・(汗)。
c0207698_23125347.jpg

腰を低くして、ゆっくり、ゆっくりと前に進む太郎です。かなり緊張してるみたい。
c0207698_23133426.jpg

緊張しててまっすぐは進めないので、まずは右の方へのそのそ・・・。
c0207698_23153237.jpg

次は左の方へのそのそ・・・。 怖いなら進まなきゃいいのにねぇ。
c0207698_23161379.jpg

そしてこの位置で止まりましたが、尻尾がますますボワッ!
c0207698_23171972.jpg

「ああ、この子、なんだかうざいわー」。 はい、他の猫たちからもそう言われてます・・・(汗)。
c0207698_23225668.jpg

「ウーッ・・・」。 太郎ちゃん、唸らないのっ!目つき、悪いよっ!!
c0207698_23244117.jpg

「おばさん、ヒモ持ってるんでしょ。この子、あっちに連れてってよ」。 そうしたいけど・・・、そうやると、私が思いっきり引っ掛かれるのよ(涙)。
c0207698_2328571.jpg

腰をかなり低くして、ゆっくりと前に進み始めた太郎ですが、その奥でご近所猫さんは動じずそのままの姿勢です。
c0207698_23294354.jpg

ご近所猫さんにさらに近づこうとする太郎ですが、すごいイカ耳になってます!これはちょっと危ないかも・・・と思ってたら・・・、
c0207698_23311552.jpg

「ヒモ付き猫さん、もう変なお遊びはお終いよ~」・・・とばかりの、ご近所猫さんのこの平和なお顔!目の前で太郎がウーウー唸ってるのも気にしてない!?
c0207698_23335416.jpg

「ウーウー唸っても仕方ないでしょ~。私は喧嘩は嫌いよ~」。 まあ、なんと余裕なご近所猫さん!
c0207698_23352327.jpg

こんなご近所猫さん相手に太郎も調子が狂ったか!?なんと、引き返し始めましたー!
「なんか、もうどうでもよくなったにゃ」。 それでいいのよ、太郎ちゃん!
c0207698_23375813.jpg

ここで他のご近所猫さんたちにも言わなくちゃ。しつこい太郎を相手には、動じず、平和なお顔で対処すること、そうすると太郎ももしかしたら退散するかもしれないよー、って!
さて、そのことを猫語で近所に張り紙でもしておきましょうかね。それとも、このご近所猫さんが他の猫たちにそう伝えてくれてるといいなあと希望してしまいます!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-19 05:17 |
<< 難しいシャッターチャンス | ページトップ | 絶対気に入ると思ったのに・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin