絶対気に入ると思ったのに・・・
猫を飼ってると、「これは気に入ってくれるはず!」と思って買っても、大失敗ってことがよくありますよね。それとは反対に、全然猫用のものじゃないのに大のお気に入りになったり。
今回はそんな対照的な、うちでの2品のご紹介です。

今回の失敗品はこれです!数ヶ月前に、「太郎はこれを絶対気に入る!」と相方も私も確信して購入したんですが、未だに使ってくれない品です(涙)。
c0207698_22563687.jpgこれがその品、爪とぎです。ゴムで繋がったネズミのおもちゃも付いてます。
素材は、フラシ天(プラッシュ)というビロードの一種なんですが、段ボールよりも布系で爪をとぐのが好きな太郎にはこれはもう最適と思って、お店でこれを見つけた時は即購入を決めました。

そして私たちは、これを開封した瞬間に太郎が喜んですぐに爪とぎを始める姿を想像してたんですが・・・、その期待は見事に裏切られました(涙)。
かなりの間ほとんど無視され、ある日突然、やっとこうやってベッド代わりに使ってくれたー!と思って慌てて写真を撮ったものの、
c0207698_23185099.jpg

それほど寝心地はよくなかったのか、この後すぐに起きて移動。その後は全く使ってくれません(涙)。
c0207698_23193473.jpg

同じ部屋のある、大のお気に入りのこれがあるから使ってくれないのかしら?それはこのバッグです。
c0207698_23214718.jpg昨年の7月、このバッグをリビングに置いてたらそれを太郎が気に入って、それ以来ずーっと同じ場所に置きっぱなしになってるくらい、本当に太郎はこれをすごく気に入ってます。
普段の爪とぎ以外にも、太郎は嬉しいことがあると、ミャ~~!と甲高い声で鳴きながらここで爪とぎを始めるし、夏はベッドにもなってるので片付けられません!

c0207698_23242050.jpgもうボロボロなので、同じバッグがあったら太郎用に購入したいなあと思ってたんですが(激安バッグなのです)、8月にうちに遊びに来てくれたKotoraさんがこれを見て「裏返しにすれば?」と言ってくれて、それまで裏を使うという発想がなかった私は(←バカですね、汗)翌日から早速裏返しにしました。
でも裏ももう今ではこんな状態です^^;

こういうふうにちょっとリラックスするためにこのバッグの上にいることもしょっちゅう。
c0207698_23321778.jpg

そして夏限定ですが、こうやって寝てることもしょっちゅうでした。
c0207698_23332343.jpg

このバッグを片付けたら新しいので爪とぎしてくれるかな?とも思うのですが、やっぱりそれはできません・・・。

「これ、片付けたらダメだにゃ」。
c0207698_23353225.jpg

はい、はい、太郎ちゃん、分かってますよ!どんなにボロボロになっても、これだけは絶対に片付けないし、捨てませんよ!でも(滅多にいない)お客様がいらっしゃる時だけは、カウチの下に隠しますよー(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-18 03:32 |
<< 太郎に動じないご近所猫さん | ページトップ | 太郎の開き >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin