太郎とうちゅおの距離、縮まる?
ここ数日、朝の気温がぐんと下がってきました。寒さには強い太郎も、冬の始めは寒さに慣れてないせいか、朝のお散歩で外に出ても最近はすぐに部屋の中に戻るようになりました(でもちょっと暖かくなるお昼頃にまたお散歩催促があるのでお散歩中止にはならないのが残念なところ)。

テラスのテーブルの上に乗って周りをしばらく眺めた後にすぐに部屋の中に戻ったり、
c0207698_4105623.jpg

うちからすぐ側のお気に入りの場所に行ったとしても、ここにやって来る鳥をしばらく眺めた後はまたすぐに自宅の方へ戻ることが多いです。朝のお散歩時は、10分も外にいればいい方になりました。
c0207698_4115946.jpg

ということで、外で時間つぶしができないので、自宅内で遊び相手をやってあげないといけないのですが(そうでないとべたべたくっ付いてまわる!)、太郎はおもちゃへの反応が悪いので遊び相手になるのはちょっと難しいのです。誰か太郎と遊んでよ・・・と思ってたら、それに最適な人(?)を思い出しました!

久々のうちゅお、太郎のお相手よろしくね~!
あらっ、なんか意気込んでるわね。でもとにかくよろしくっ!
c0207698_4155834.jpg

太郎が外を眺めてる時に、そっと近づくうちゅおです。
c0207698_4181072.jpg

太郎がうちゅおに気付きました。早速ご挨拶です。
c0207698_419792.jpg

うちゅおさん、猫にとってにおい嗅ぐのは挨拶のようなもんだから、大丈夫よ!
c0207698_4201813.jpg

うちゅおの反応が鈍い(?)ので、太郎、手を出してしまいました。
c0207698_422269.jpg

ああっ、やっぱり噛んじゃった(汗)。 太郎、プラスチック製品はとりあえず一度は噛むんです。
c0207698_4232565.jpg

うちゅお、振り落とされてしまいました。太郎はそんなことも気にせず、また外を眺めてます。
c0207698_42521.jpg

ああっ、うちゅおさん!そんなこと言わないでっ(汗)!!
c0207698_4261188.jpg

太郎ちゃん、ほら、うちゅおに何か言ってあげて!
c0207698_4265122.jpg

太郎ちゃん、よくできました!うちゅおももう大丈夫かな?
c0207698_4282391.jpg

そして仲直りして、今度は二人仲良く外を眺めることにしたようです。 太郎の首、でかいなあ・・・。ってか、首のくびれがない(汗)。
c0207698_4294764.jpg

めでたし、めでたし・・・?
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-13 04:35 |
<< 自分で乗らなきゃ意味がない | ページトップ | 意味のある?ない?掃除 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin