二代目のおもちゃ
いつも書いてるように、太郎はおもちゃへの反応がいまいちです。そんな太郎にも多少は反応するおもちゃもあるので、そういうのはリピすることもしばしばです。

今回リピしたのはこちらのおもちゃです。初代のは約二年前に購入しましたが、棚の上に片付けてたのにその場で太郎が遊んでしまい、ボールが外れて棚の後ろに落ちてそれ以来遊べなくなってしまいました。頻繁にではないですが、このおもちゃには多少は反応してたので、これがセールになってた時に思わず購入ボタンをポチッと押してしまいました♪
c0207698_6271111.jpg

Queen Sashaさんちの女王様も同じおもちゃをお持ちでしたね^^(Queen Sashaさんの記事へ→)。うちでこれを購入した時にキャットニップも一緒に付いてたんですが、残念ながら太郎はキャットニップには女王様の様な反応はしません・・・。
c0207698_6305930.jpg

その代わり、ちょっとイライラしてる時とかにボールをゴロゴロ回して遊んでます。夜中も時々一人で遊んでるのか、音が聞こえてくることもあります。真ん中のポンポンは、金属部分に爪が引っかかって危なかったことがあったので購入後しばらくしてその部分だけ処分しました。
c0207698_6333736.jpg

最近はこうやって上半身だけ乗っかって休憩してることも(笑)。そういう目的のためのおもちゃじゃないんだけど・・・^^;
c0207698_6355190.jpg

いきなりこうやってゴロンとなることがよくあります。
c0207698_6364228.jpg

そして一応ボールを回します。でもこの体勢のまま回しても、ボールは必ず止まります・・・。
c0207698_6372294.jpg

そしてこうやって太郎自身がゴロンとなって、
c0207698_639401.jpg

そのまま床の上にゴロンと行くことが最近多いんですよ~。楽しいのかな?
c0207698_6401681.jpg

それと嬉しいことに、初代のこのおもちゃの中央の段ボール部分は全く無視されてたのに、今回のこれではたまに爪をといでるんです。やっとこの部分が爪とぎだって分かったようです。太郎は普段は爪とぎは、布系でやる方が好きなようです。
c0207698_6415867.jpg

太郎がこのおもちゃの横でゴロンとやってる時を撮影してみましたー。

こんな風な使い方でも気に入ってくれたようで、購入してよかったと思いました♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-10 19:10 |
<< 意味のある?ない?掃除 | ページトップ | せっかく挨拶できたのに >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin