せっかく挨拶できたのに
元・ご近所猫さんのネコチャンが今週はもうやって来なくなったと書いたばかりだったのに、今朝、またうちまでやってきました。でも、休暇シーズンとの違いは、今日はネコチャンはお腹はすかせてなかったことです。こっちに遊びに来たついでにうちで休憩かしら?
お散歩の時間になった太郎、早速ネコチャンに挨拶です。
c0207698_059454.jpg

↑ネコチャンがいつも乗ってる重ねた白い椅子、もう必要ないんで本当は片付けるか姑宅にあげる予定だったんですが、ネコチャンがこうやってやって来ることを思うとなかなか片付けられません^^;

おお~~っ!!ちゃんと鼻くっ付けて挨拶ができてます!!!いつもみたいにウーウー言われなくてよかった~(涙)!
c0207698_121247.jpg

c0207698_122937.jpgこちらは拡大写真(笑)。

なんだか恋人同士の鼻チュウのようですね~012.gif

他所の猫からは嫌われてしまってる太郎、こうやってお鼻をくっ付けて挨拶してくれるのはネコチャンのみです。
こういうシーンを見るとなんだかウルウルしちゃいます007.gif

二人とも、ちゃんと上手に挨拶できましたね~001.gif
c0207698_181739.jpg

・・・と思ってたら、もっとネコチャンに近づきたい太郎の手が出始めちゃいました(汗)。
太郎ちゃん、そういう近づき方は間違いよっ!!ネコチャンも段々イカ耳に(汗)。
ネコチャン:「こいつ・・・、まただな・・・」。
c0207698_1113353.jpg

ネコチャン:「シャーーッ!」。 やっぱりこうなりました(汗)。
c0207698_1122516.jpg

でもどうしてシャーされたのか分からない太郎です^^;
太郎:「ネコチャンに怒られちゃったにゃ。なんでにゃ?」。
ネコチャン:「こいつ、全然分かってないな・・・。全く、もうっ」。
c0207698_1134272.jpg

そしてその後太郎と私はお散歩に出発しました。少し経って戻ってくると、もうネコチャンの姿はありませんでした。いつものように、ネコチャンの残り香を確かめる太郎です(笑)。
「ネコチャンのにおい、しっかり嗅いでおかなくちゃにゃ」。
c0207698_1203652.jpg

いつまで経っても他所の猫との接し方を学ぶことのできない、不器用なままの太郎でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-09 03:47 |
<< 二代目のおもちゃ | ページトップ | お隣ワンコに猫パンチ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin