他の部屋はどうなってるにゃ?
いつでもどこでも私にべったりとくっついてまわる太郎、地下へ行く時も例外ではありません。私が地下へ行くのは、収納物がある地下室、共同のランドリールーム、それからゴミ捨て場、この3箇所です。ゴミ捨て場へは地下駐車場を通るので太郎をここへは絶対に来させませんが、ランドリールームと収納物がある地下室へは、まあ、周りに人がいなけりゃいっか~とたまに一緒に来させてます(阻止するのも難しくって、汗)。
地下室では、初めて入った時は興味津々、あちこちを探検してました。でもうちの地下室だけではおもしろくなくなったのか、こんなことをするようになってしまいました。

「この中には何があるのかにゃあ」。 そこは他所様のだから入れませんよ!
c0207698_2131572.jpg

「この中にも入ってみたいにゃ」。 尻尾はぶんぶん状態、ワクワクしてる証拠です。
c0207698_21324912.jpg

「ここの中も入れないのかにゃあ」。 うち以外のところに入れるわけないでしょ!
c0207698_21334174.jpg

「ここ、開けてにゃ~」。 諦めの悪い太郎です。
c0207698_2135943.jpg

天井との間に少し空間があるのを発見したようです。
「あそこから中に入れるかにゃ?」。 そんなところ気付かなくていいの!!
c0207698_2136021.jpg

「こっちも気になるんだよにゃあ」。
c0207698_21383386.jpg

「中は見えてるのににゃあ・・・」。
c0207698_21394652.jpg

うち以外の全部のドアを何度もしっかりチェックしてます。
c0207698_21402284.jpg

「この隙間から入れるかにゃ?」。 無理、無理!
c0207698_2141490.jpg

「うーん、もうちょっとなのににゃあ」。 全然もうちょっとじゃないでしょ!うちの地下室に入れるからいいじゃない。
c0207698_21414149.jpg

「うちのはもう飽きたにゃ」。 だからといって他のところはダメなのよ。
c0207698_21443457.jpg

やっと諦めたかと思ったら、まだまだどうにかして中に入ろうと努力する太郎でした。
「えいっ!ここ、誰か開けるにゃ~!」。
c0207698_21454037.jpg

↑の時に爪が穴に引っかかってしまい、「はい、ここで終了~」と、お世話係に抱っこされて外に出される羽目になってしまった太郎でしたー。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-27 23:38 |
<< じゃらしに無反応 | ページトップ | 太郎が「アオーン!」と鳴く日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin