落ち葉の絨毯の上をお散歩
最近朝晩の冷え込みが厳しくなってます。太郎との朝のお散歩時は、マフラー、帽子などが欠かせなくなりました。
冷え込みと同時に落ち葉がもっとすごいことになってます。
c0207698_22374547.jpg

c0207698_22384996.jpg

↑の太郎がいるすぐ側の木の下はこういう状態になっています。
c0207698_22393673.jpg

別の場所もまた同じように落ち葉の絨毯が出来上がってます。
c0207698_22401212.jpg

こちらもまたさらに別の場所。 右端を太郎が歩いてますよー。
c0207698_22405632.jpg

そしてまたここも・・・。
c0207698_2241205.jpg

昨日は朝から霧がすごかったのですが、その時に、雪や雨が降るように激しく落葉してる木もありました。
c0207698_2243031.jpg

この時点で朝の10時くらいですが、まだまだ奥の方はもやがかかった状態です。
c0207698_2245551.jpg

↑で曲がった後は、うちのすぐ側です。未だに置きっ放しになってる木の枝々と黒いカバーですが、太郎、もちろんもう怖がることはありません(笑)。
c0207698_2252475.jpg

そしてこの枝、以前も書いたように7月からそのままなんですが、なんと先ほど、変化がありました!
ほら!片付けてる人が~~!!
c0207698_22541017.jpg

よ~く見ると、片付けてるのは、うちの隣の住人(枝を放置した人)のお母さん、ちょうど上の階に住んである方です。あ、例のうるさい犬も一緒にいます(笑)。
c0207698_22565336.jpg

実は、うちの相方が先週、他のいくつかの件と一緒にこの放置された枝のことを管理会社に電話で報告したんです。もしかしたら、管理会社から何か通達があったのかしら・・・?
とりあえずよかった~と思ってたら、あらら、まだ半分くらいの枝を残したまま、片付けは終了したようです(汗)。黒いカバーもそのまま・・・。というか、枝を切った隣人は、なんで高齢の母親にこんなことさせるんでしょう。もしかして隣人が残りを片付けるのかしら。うーん、分からん・・・。

明日は夕方から太郎のワクチン接種のために獣医さんに行ってきます。無事に終わりますように!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-25 02:52 |
<< 太郎が「アオーン!」と鳴く日 | ページトップ | オル窓ツアー続き&また会う日ま... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin