落ち葉を捕まえたい!
今回は、晴れた日の太郎とのお散歩の様子をアップします。友人との”オル窓ツアー”は次回アップ予定です~。

最近またまたぐっと冷え込んできて、紅葉、落葉がますます進んできています。でも晴れた日のお散歩は気持ちいい♪
c0207698_0124297.jpg

この日は風もちょっとあったので、風に舞う落ち葉を太郎は目で追ってました。
「なんか上からひらひら落ちてくるにゃあ」。
c0207698_0141067.jpg

「この辺にいっぱい落ちてくるにゃ!」。 木の根元に駆け寄る太郎です。
c0207698_0153615.jpg

「あそこから落ちてくるんだよにゃあ。気になるにゃあ」。 じっと上を見つめる太郎、
c0207698_0162769.jpg

「えいっ!落ちる前に捕まえてやるにゃ!」。 やはり上まで登ることに決めたようです^^;
c0207698_0172291.jpg

「ここからならうまく捕まえられるかもにゃ!」。
c0207698_0202562.jpg

「でももっと上からがいいかもにゃ!」。 それ以上登ったらダメよっ!
c0207698_0212412.jpg

「お世話係、止めるんじゃないにゃ~!」。 ダメなものはダメッ!!
c0207698_0222913.jpg

「上から落ちてくるの、捕まえるだけだにゃ!」。 リードが絡まるからダメ~!!
c0207698_023394.jpg

そして渋々と降りてきた太郎ですが、ちょっとふてくされてるような表情~^^;
「上まで行けたら、あの落ちてくるの、捕まえられたのに・・・」。
c0207698_0255263.jpg

一度だけと許してしまうと、太郎がその楽しさを知ってもっともっととなるのは予想できるので、高い所大好きの太郎にはちょっと気の毒ですが、枝の上までは絶対に登らせません。
普段は太郎もそれを分かってるのは、あまり上まで行こうとはしないんですけどね~、この日は落ち葉がものすごく気になって、太郎は気分が上へ、上へとなったようでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-21 00:33 |
<< 世界遺産の街、レーゲンスブルクへ | ページトップ | 友人と一緒に市内を観光 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin