またまたボワッ!
今日は、以前から恐れてたことがとうとう起こってしまいました。よほどのことがない限りそれが起こることはないと思ってましたが、今日、ついに・・・。
それは、太郎がトイレで大をやってる最中に、うちの玄関のベルが鳴ること!玄関のベルがとても怖い太郎、これが鳴るたびにどこにいても「ウーーッ」と唸って部屋の中であたふたしながらミーアキャットになることが多いんですが、今日はなんと、大をやり始めた時にタイミング悪く”トゥルルルル~~~!!”の音が鳴ってしまいました。この音、めちゃくちゃ大きいんですよぉ・・・。日本の、あの典型的な”ピンポーン!”の方がまだましです。
ああ、どうしようと思いながらも、私は共同玄関のロックを解除、先日注文してた品の配達だったので支払いのサインを終えてすぐにドアを閉めました。
さあ、太郎はどこにいる!?・・・と思ってリビングに戻ろうとしたら、部屋の入り口の床の上に大きなかりんとうが一個~(笑)。まさにやってる最中だったようで、そのまま出てきちゃったようです^^;
太郎はまだウーウー唸りながら部屋の中をあたふた状態、私はとりあえずかりんとうのお片付け(笑)。
その後も太郎は落ち着きがなく、トイレの続きもできない状態だったので、もう誰もいないということを確認させるために少し落ち着いた頃に玄関の外に一緒に出ました。そしてその後、やっと続きをリラックスしてできた太郎でした(笑)。
皆さんの猫ちゃんもやはり玄関のベルの音を怖がりますか?トイレやってる最中に訪問者が来たことはありますか(笑)?

---------------------------------

ここ数日強風続きで、昨日なんてお天気がいいから洗濯物を外に干して、倒れないようにちゃんと物干し台に重石も乗せてたのに、それでも風で倒れてしまってました。というか、強風と重石が戦ったのか、物干し台が変にぐにゃっと曲がって壊れる寸前でした(汗)。

強風でも雨さえ降らなければお散歩に出発です。太郎、今日も張り切ってましたよー。
c0207698_21385465.jpg

最近はあちこちへとけっこう動いてくれるので助かります。じっと横で30分以上立ちっぱなしで待ってるのもかなり疲れるので^^;
c0207698_2140232.jpg

「この上に乗った方が見張りやすいかもにゃ」。 背伸びして遠くをきょろきょろと見てましたが、ゴミ箱の上に乗ることに決めたようです。
c0207698_2141335.jpg

「やっぱりここの方が見やすいにゃ」。 確かに、太郎ちゃんの位置からの視線じゃあんまり遠くまでは見えないわね。
c0207698_21421080.jpg

きょろきょろとあちこちを見張ってました。
c0207698_21424343.jpg

c0207698_214306.jpg

「奥に何かいるにゃ!」。 今度は茂みの奥に何かを発見!
c0207698_21443074.jpg

ゆっくり、ゆっくりと一歩ずつ前に進む太郎、私もちょっとドキドキ(汗)。
c0207698_2145305.jpg

この後いきなり茂みの中にジャンプして、ああ、何か口に咥えて戻ってきたらどうしようと焦りましたが、口の中には何もなくてホッとしました^^;

そしてまたお散歩を続けてると、先の方に太郎が恐れるキジトラちゃん(♀)が歩いて行くのが見えたんです!それを見ただけで太郎は全身の毛がボワッ(笑)!太郎は慌てて反対方向に進みましたが、キジトラちゃんは太郎には全く気づいてませんでした。
c0207698_2148995.jpg

キジトラちゃんのこと、見ただけでボワッとなって逃げてしまうなんて、相当怖いのでしょうねぇ。こうやって時々立ち止まっては振り返って、私、一回だけですがまたシャーをされてしまいました(涙)。
「キジトラの子、ついて来てないよにゃ!?」。
c0207698_21495236.jpg

そして角を曲がったところで、またマーキングのためかゴロンゴロンとやり始めました、ウーッと唸りながらの状態で・・・(太郎は怖いといつもウーッと唸ります)。
「キジトラの子、ここがボクのお散歩場所だってこと、まだ分かってないんだにゃ!」。 太郎ちゃん、みんなの場所だから・・・(汗)。
c0207698_21514135.jpg

「いっぱいにおいつけなきゃにゃ!」。 変な格好(笑)。
c0207698_2154618.jpg

そしてふと動きを止める太郎です。何か考えてたようです。
「キジトラの子、最近よく見かけるにゃ・・・」。 太郎ちゃん、キジトラちゃんはあなたのことなんとも思ってないから、相手しなければいいことよ!
c0207698_21581550.jpg

何だか必要以上にキジトラちゃんのことを恐れてしまってる太郎でした(笑)。

明日から、仕事で現在ドイツに来てる友人が私を訪ねに来てくれます。ちょっとバタバタしそうなので、日曜日までブログの更新、皆様へのご訪問をお休みさせていただきます。
友人の希望により、夜は3日連チャンでビアホールに行きますよ(笑)!がんばって飲んできます!

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-12 22:16 |
<< 友人訪問、太郎の反応は・・・ | ページトップ | 二日ぶりのお散歩、張り切る太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin