二日ぶりのお散歩、張り切る太郎
昨日は雨風が強く、普段は多少の雨ならテラスにでも出ないと納得しない太郎が、昨日は窓を開けただけで尻込みして「今日は外には出ないにゃ!」となりました。
でも外の空気は味わいたいようだったし、私も部屋の空気の入れ替えをしたかったので窓だけ開けました。太郎はリード無しでも出て行く気配は全くなかったので安心してたら、突然「ミャミャミャッ!」と言って、ばびゅーんと外にと飛び出してしまいました(>_<)
あああっ、どうしよう!と思ったら、庭の端っこの方にいるのが見えたので、「太郎ちゃん!戻りなさい!」と言ったら慌てて戻ってきた太郎、逃げ出さなくてホッとしました。そういえば、先日、お散歩やってる時にご近所猫さんを追っかけて茂みに入った太郎を引っ張ろうとしたら、ハーネスが抜けてしまって、この時もかなり焦ったんですが、太郎、私の方にすぐに戻ってきて、ハーネスを装着する時の体勢になってくれました(笑)。こんな時、太郎は私にべったりの子でよかったとホッとします^^;

昨日お散歩に行けなかったので、今日の太郎は張り切ってあちこちに歩いてました。
一度は集められてた落ち葉が強風であちこちに飛んでさらにすごいことになっています。
c0207698_23161163.jpg

せっかく張り切って行ったのはいいものの、どうもこの付近では怖いキジトラちゃんの気配を感じるのか、徐々に毛が逆立ってしまう太郎です^^;
c0207698_23182642.jpg

またシャーされるかなあと思ってカメラを構えて待ってましたが、今日は大丈夫でした(笑)。植物のにおいを嗅ぐことに夢中になってる太郎です。
c0207698_23192759.jpg

ここを歩く時は、一匹の室内飼いの猫さんが太郎やその他のご近所猫さんをよく見つめてます。外出禁止の飼い猫も、うちの近所にはいることにはいるんですよ~。
c0207698_23211411.jpg

でもやっぱりうちみたいに、1階(ドイツ語、地上階)のお宅で飼われてる猫のほとんどは外出自由のようです。この子は2階で飼われてます。

さらに先へ進みます。別の棟の自転車置き場付近で怪しいもの発見!
「調査が必要だにゃ!」。 太郎ちゃん、がんばってね。
c0207698_2324175.jpg

・・・と張り切ったのに、近くを通った車の音が気になって、この後慌てて別の場所に移動しちゃいました。慣れない場所では調査もやりにくいようです(笑)。
c0207698_23251528.jpg

あちこち歩き回って、いきなりダッシュ!そしてジグザグに走ったかと思ったら、今度は木へダダダッ!最近ヘルニアからの腰や足の痛みがまたちょっとひどくなってる私には、この動きは応えます(涙)。
「もっと上まで登りたいにゃ」。
c0207698_2328594.jpg

そして今度はまた別の場所で。この表情、見張り台の上にでもいる気分なんですかねー(笑)。
c0207698_23303042.jpg

・・・と思ったら、後ろに写ってる棟の玄関から一人の女性が出てきて、怖くなって慌てて飛び降りた太郎でした。
「早く逃げるにゃー!」。
c0207698_23315067.jpg

時々怖くなりながらもあちこち歩いて、今日は満足そうな太郎でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-11 23:35 |
<< またまたボワッ! | ページトップ | 大人より子供の方がましなのかしら!? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin