大人より子供の方がましなのかしら!?
お天気が悪かった土曜日、夕方にほんのちょっと晴れ間が見えた時間があったのでその隙を狙って太郎のお散歩をやりました。すると、お隣に住む(うるさい犬がいるお隣ではありません)もうすぐ5歳になるPちゃんが、「カッツェ~(猫)!」と言いながら私の方にやってきました。
このPちゃん、太郎を見るといつも「カッツェ~!へへへッ!」と笑ってくれる、かわいらしい子です。Pちゃんには年の離れたお姉ちゃんがいるのですが、こちらは小さい頃からとても無愛想で、姉妹でなんでここまで性格が違うのかと不思議になるくらいです(そして彼女の母親も認めるほど、生意気な性格、汗)。
このPちゃん、太郎のことがいつも気になるようで、うちの玄関の前で会うと「猫はどこにいるの~?」とよく聞いてきます。そしてこの日はなんと!太郎のリードを持ってお散歩をやってくれました(笑)!
しかしその時私はカメラを持っておらず・・・、でも太郎も彼女を受け入れたのか、普通に歩いてたんですよ~。そして、太郎がテラスに戻って来た時にカメラを急いで持ってきてちょっとだけ撮影しました^^

太郎、ほんのちょっと緊張はしてるようでしたが、テーブルの上から逃げません!そして、ほら、Pちゃんがまだリードを持ってますよ~。
c0207698_21152942.jpg

太郎の気を引こうとするPちゃん、太郎もじっとそれを見つめてます。ヒトが怖い太郎、でも、お外で出会う方が怖がる確立は少なくなるようです。
c0207698_2117871.jpg

Pちゃんの手が気になる太郎、なんとこの後、Pちゃんの手に猫パンチを一発くれてしまいました(;´▽`A``
c0207698_21181174.jpg

ほんのちょっぴりイカ耳になってPちゃんを見つめる太郎、小さな子供に対しては強気!?猫パンチされたPちゃん、最初はちょっとショックそうでしたが、すぐに立ち直りましたよ~。
c0207698_21212926.jpg

そしてこの後太郎はリビングへ戻ったのですが、もちろんPちゃんも一緒に中に入ってきます。そして太郎を追い回す、追い回す(笑)。Pちゃん相手には大丈夫かと思えた太郎も、やはりカウチの下に隠れてしまいました。
c0207698_21241190.jpg

そんな太郎に、Pちゃんは、「猫が好きなものをあげよう♪」と言って、部屋のあちこちから、太郎のおもちゃ、ベッド、餌などを持ってきては、カウチの下に差し入れをして、仲良くなろうと努力してくれます(笑)。
c0207698_21251917.jpg

もちろんそんなことは太郎には逆効果です^^; 太郎、寝室のベッドの下に逃げちゃいました。
c0207698_21265045.jpg

でもPちゃんはまだまだあきらめません(笑)!今度はベッドの下に、おもちゃ、ぬいぐるみ、餌などの差し入れです~^^;
c0207698_21273541.jpg

ぬいぐるみの奥で太郎が動けなくなってますが、他のお客様が見えた時みたいに奥の方には隠れてないんです。格好もちょっとリラックスしてるし。これがちょっと不思議でした!(Kotoraさんが訪問してくれた時は、ベッドの下、奥の方に隠れてます→
c0207698_21303491.jpg

私がPちゃんに、「この猫は怖がりだから、もう出てこないかもよ。私のお友達が来た時も、4時間ずっとベッドの下にいたんだよ」と言うと、Pちゃん、「じゃあ、あっちの部屋(リビング)に戻って、静かにしてたら猫は出てくるかもね!」と言いました。うちの義家族メンバーや、Kotoraさんと相方さんがいらしてくれた時はベッドの下に隠れっぱなしで覗きにも来なかったので、うーん、今回も多分無理かもねぇ・・・と思いながらリビングでPちゃんとちょっとお話してたら、なんと!!あのビビリな太郎が出てきたんですよー!これにもびっくり!
c0207698_21351879.jpg

そしてPちゃんの近くを通って行った!
c0207698_21365991.jpg

Pちゃんが言ったとおりに太郎は出てきたもんだから、Pちゃんも嬉しくてまた「カッツェ~(猫)!」と言いながら太郎を追い掛け回します(笑)。
c0207698_2138840.jpg

この後Pちゃんはお家に帰りましたが、今までヒト相手にはビビリな面ばかり見せてた太郎だったので、今回のことに私はちょっとびっくりしてしまいました。それに普通、猫って小さな子供が苦手なことが多いですよね。でもそういえば、お散歩中に2歳くらいの子供が二人近づいてきて太郎をナデナデしてたこともあります。太郎には、乳幼児は大人よりも大丈夫なのかしら??自分と同等、もしくは、今回の猫パンチを思うと、下だと思ってるのかしら。
ということで、太郎を触ってみたい方は、小さい子供の振りをしてきてくださいねー(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-10 21:49 |
<< 二日ぶりのお散歩、張り切る太郎 | ページトップ | 本当に一気に寒くなりました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin