カーテン開けて
もうすぐ獣医さんに行くのでその時に太郎のちゃんとした体重を量ってもらおうと思ってましたが、相方が体重を量ってたので「太郎も一緒にお願い!」と太郎を抱っこして渡しました(本当は私がやればいいんですが、私、体重を量りたくない状態でして…、^^;)。
さあ、何キロだ~とドキドキしながら計算、結果は・・・、5.9キロでした!うちの体重計でなんで多少の誤差はあるかもですが、それでも余裕で6キロ超えてると思ってたからちょっとホッとしましたー(笑)。moguさんちのカノちゃんより軽かったかしら!?Kotoraさんちの小虎くんより既に大きくなってると思ってたけど体重はまだ軽かったみたい!ちょっと安心したお世話係でした(笑)。でもまだまだ2歳なんでこれから先が要注意、お散歩がんばってどんどん歩いてもらわないといけまんせんね。
でも今日はいきなり最高気温が10度という寒さになっちゃいまして(雨雪の予報になってました)、寒さには強い太郎もいきなりのこの気温はつらかったのか、30分もしないうちに自宅に戻りました。でもそのうちこの寒さにも慣れて、また真冬には氷点下でも一時間とか歩く羽目になるんだろうなあ・・・(涙)。

--------------------------------------------

「ふわ~~っ!」。 太郎がタワーのハンモック部分でのんびりしてました。
c0207698_3484611.jpg

そしてびよ~んと伸びて、お手手はカーテンへ。外を見たいようです。
c0207698_3501911.jpg

「これ、邪魔だにゃあ」。
c0207698_3505226.jpg

「お世話係、ここ、開けてにゃ」。 ここの窓は道の真横だからダメー。丸見えになるでしょ。
c0207698_3514217.jpg

しょうがないので、びよ~んの姿勢のままリラックスすることにした太郎。
c0207698_3534662.jpg

きれいにまっすぐ伸びてます!
c0207698_3541179.jpg

・・・と思ったら、写真撮ってる私を見ながら頭をクネクネし始めました(笑)。
c0207698_3545093.jpg

そして二日後、なんと自分でカーテン開けて外を見てるではないですか(笑)!
c0207698_3552457.jpg

猫って意外と器用なことやるんですね~。
c0207698_3561447.jpg

今後もこうやって自分で開けてくれると助かるけど、それは無理かなあ^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-08 04:00 |
<< 本当に一気に寒くなりました | ページトップ | お世話係にシャーッ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin