人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お世話係にシャーッ!
昨日、日本から、株式会社カミンさんのカレンダーが届きました。
お世話係にシャーッ!_c0207698_2291510.jpgこちらがそのカレンダーです。
今回は日めくりではなく、月めくりのカレンダーに太郎の写真が採用されました。

お世話係にシャーッ!_c0207698_22101128.jpgカレンダーをめくってみると、めでたい元旦の日に採用された太郎の写真が♪
他の猫ちゃんたちもじっくり見てたら、読み逃げしてるブログの猫ちゃんらしき子もいたし、めんまねえちゃんところのめんまちゃんも4月に発見しました^^

さてさて、カミンさんでは、2013年カレンダー用の写真も既に募集が始まっているようです。
次回は日めくり採用を目指して、もっといい写真を選ぶぞー!

--------------------------------------------------

さてさて、普段は超甘えん坊の太郎ですが、最近お散歩中に私にむかって「シャーーッ!」とやる時があります。いつかこれを写真に収めなくては・・・と思ってたんですが、それにやっと成功しました。この日の太郎の様子から、「あ、これはシャーしてくるな」と思ってたので、カメラを構えて待っておりました(笑)。

まずはこんな感じで始まりましたよ・・・。太郎は既に緊張してたのか、思わずミーアキャット立ちです。
お世話係にシャーッ!_c0207698_22232512.jpg

その後ゆっくりと先に進もうとした太郎ですが、何かにものすごく怯えてしまい、毛が段々とふくらんできました。この時は何に怯えてるのか私には分かりませんでしたが、太郎は何かを感じとったんでしょう。
お世話係にシャーッ!_c0207698_22262394.jpg

そして来た道を後戻りするんですが、その時の太郎はものすごく緊張してるようなんです。で、小走りで戻っていくので、当然私も一緒に走らなければなりません。その時に太郎は私の足音にさらに恐怖を感じてしまうのか、止まって私の方に振り返ってこうなってしまうんです・・・。




「シャーーーーーーッ!!!」。 太郎ちゃん、怖いよー(涙)。
お世話係にシャーッ!_c0207698_22275815.jpg

「お、お世話係、ボクを怖がらせるにゃよっ!!」。 私は一緒に走っただけですー(涙)。
お世話係にシャーッ!_c0207698_22303697.jpg

そしてもう一度ダメ押しの、「シャーーーッ!!」。
お世話係にシャーッ!_c0207698_2231781.jpg

私、何も悪いことやってないのに・・・007.gif

太郎ちゃん、あなたが走ったら、私はどうすればいいの~?一緒に走るしかないでしょう~?
お世話係にシャーッ!_c0207698_2234660.jpg

「だって、怖いものは怖いにゃ!!」。 普段一緒に走ってる時は大丈夫じゃない・・・。
お世話係にシャーッ!_c0207698_2235884.jpg

全身ボワッの状態のまま、怖いものがあったらしき場所を見つめる太郎です。
お世話係にシャーッ!_c0207698_22363145.jpg

そしてまた別の日、同じようなことが起こりました。この日は私も見ましたよ、太郎が怖いもの・・・。
それは、ご近所猫さんのキジトラちゃんでした。他所の猫を見つけると追いかけずにはいられなくなる太郎ですが、この日は遠くからキジトラちゃんを見つめただけ、そしてまたまた全身の毛がボワッとなってました(笑)。
そして近づかずに後戻り、私もまたまたシャーをされたわけなんですが、途中止まってしまってなかなか先に進もうとしませんでした。私はこの後、町まで出かける用事があったので、「太郎ちゃん、ほら、先に進むよ」とやってたら・・・、私、太郎に怒られました(涙)。これがキジトラちゃんの記事の最後に書いてた”とばっちり”です。
その時、動画を撮影してました。怒る太郎の姿です(涙)。 ※太郎の怒る声が入ってるので音声にご注意ください!!

最後はふてくされたようにゴロンとなる太郎、ふーっ、なんでこんな子に育ってしまったのでしょうねぇ(涙)。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-06 22:48 |
<< カーテン開けて | ページトップ | 木登り大好き >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin