木登り大好き
前回書いたように9月中旬過ぎからずーっとお天気のいい日々で、だからといって気温もそこまで高くはないのでお散歩中は太郎もかなり活発になってきました。最近はしょっちゅう木に登ってばかり。わけもなくいきなりダダダ・・・!と登って行くか、鳥が留まってるのを見た時、いずれかのパターンが多いです。
今日の写真は、最後の3枚以外は全て違う木です。木を見ると登らずにはいられないようです。

この時は鳥が上にいたような。もっと上を目指してましたが、リードが絡むと危ないので枝の下の時点でストップさせます。
c0207698_21312513.jpg

この木でも鳥が上にいたような。上半身は既に枝の上ですね。それ以上進まないよう、止めるのに必死でした(汗)。
c0207698_21315293.jpg

これはうちの斜め前で。わけもなく登ってました。
c0207698_21335775.jpg

これはうちの横にある木。この木は、嵐のせいで少し斜めになってるので登りやすいようです。
c0207698_213434100.jpg

これは最初の枝のところまでもかなり高さがあるので、けっこう思いっきり登らせてあげられる木です。
c0207698_21352134.jpg

ここでは、助走無しに登ったので、あまり上までは行けなかったようです(笑)。
c0207698_21355542.jpg

ここから3枚は同じ木です。数ヶ月前に、うちの裏の道沿いにある木々の周りに固定するための3本の棒がつけられたんですが、これを太郎はすごく気に入ってるんです。
c0207698_21385180.jpg

ここによく登って遊んでるので、通行人が通ると(猫好きそうな人は)微笑ましい目で見て行ってくれます。動物(もしくは猫)嫌いっぽい人が来たら、太郎には分かるんでしょうね、慌てて下りて逃げていきます。
c0207698_21402815.jpg

この縄も、太郎的にはツボのようです(笑)。
c0207698_21405572.jpg

それからこちらの木にもよく登りますが、ここに登ると、太郎、たまに器用なことをやってくれるんです。今回初めてその姿に撮影成功しました(相方がリードを持ってます)。27秒頃にやってますよ。

ちなみに奥の空き地は、前回記事で書いたマンション建設予定地です。もうしばらくすると、ここでも登れなくなりますねぇ・・・。本当に残念です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-05 21:47 |
<< お世話係にシャーッ! | ページトップ | マンション工事が憂鬱、そして今... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin