マンション工事が憂鬱、そして今日は・・・
c0207698_22455258.jpg相方が今日から2泊で出張です。
太郎、お約束でスーツケースの中に入ってました。
相方は、「太郎ちゃん、荷造りを阻止するんだねぇ。出張に行ってほしくないんだよねぇ」などと言ってましたが、いえいえ、ただ単に入っただけですから!

c0207698_22483447.jpgその証拠に、相方いなくても太郎の態度は普段とほとんど変わりません。太郎にとっていなくなったらダメなのは、私の方ですから!

それにしても、機内持ち込みできるサイズのスーツケースなんで、太郎もこの中でぴちぴち状態です。大きいスーツケースじゃないですからね(笑)!

・・・と、この記事を書き終わって、全て読み直してみて気づいたことが!
すっかり忘れてましたが、今日は、太郎のうちの子2周年記念日でした!相方もそんなことはすっかり忘れて出張に行っちゃいました。
私も、実は明日の4日がうちの子記念日だとぼんやり思ってて・・・、今日は今の今まですっかり忘れてましたよ(汗)。
ということで、何のお祝いもやってないー(汗)。太郎は今、玄関の外(まだ館内)を一人で冒険中・・・と思ってたら、あら、戻ってました。あっ!!なんか虫捕まえてきてるー(汗)!!
ああ、相方いないし、どうしよう((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

↓は既に書き終わってた分でした。私は虫と太郎を見張らなくては(汗)。

------------------------------

ここ最近雲ひとつないいいお天気が続いてます。9月末から10月始めにかけてこんなにお天気がよかったことも過去にあったかしらと思えるくらい、本当にいいお天気。
先日、ふと空を見上げると、ヘリコプターが広告を着けて飛んでました。こんな広告の仕方もあるんですね~。こんなに晴れてるからこそできる宣伝のやり方ですね。
c0207698_22574876.jpg

気温もそんなに高くなくお天気のいい日は、太郎も積極的にあちこちへと歩くことが多いです。
太郎がいる場所は、うちの裏の広場の一番奥の方で、柵の向こう側は今まで空き地になってましたが、いよいよマンション工事が始まることになりました。
c0207698_234269.jpg

工事期間は再来年まで、その間騒音に耐えなければなりません。太郎が音を怖がって裏の広場でのお散歩もちょっとやりにくくなりそうです。
c0207698_2354592.jpg

しかも、マンションの完成予想図を見たら、すごく横に長くて、高さは5階建て(ドイツ語では4階建て)!せっかくヒトの視線をあまり感じられずにのびのびとお散歩できる広場だったのに、こんな大きなマンションができては、太郎もお散歩がやりにくくなってしまいます・・・。

今現在は、建築会社の事務所が立てられ、ここで販売が行われてるようです。工事着工は年内のようです。
c0207698_23111492.jpg

「工事が始まったら、ここにも来れなくなるかにゃあ」。 残念ねぇ、太郎ちゃん・・・。
c0207698_2312267.jpg

「ここ、あんまりヒトが来ないからお気に入りの場所だったのににゃ」。 私もそうだったのよ、太郎ちゃん。
c0207698_23135537.jpg

とその時、プレハブの事務所からヒトが出てきたせいでしょうか、びっくりして思わず二本足立ちになってしまう太郎でした^^;
c0207698_2315319.jpg

工事の騒音も嫌だけど、ヒトが増えるのもちょっと・・・です。私がここに住み始めた時は、うち周辺のマンションの数も5分の1以下くらいだったと思います。なのでこれ以上周りにこういったマンションが増えるのは、あんまりいい気分ではありません。

騒音といえば!うちのお隣さんちの犬が・・・、朝、うるさいのです(涙)。
愚痴になるので、続きは↓に・・・。



朝というか、このワンコさん、飼い主さんとちょっとでも離れると、それはもう絶え間なく、ワン、ワン、ワン!!と吠え続けるのです。
私は犬の種類には詳しくないのでなんという犬かは分かりませんが、ここにほんのちょっとだけその犬の画像があります→
飼い主さんが出かけてお留守番となると、それが一時間であろうが二時間であろうが、とにかく絶え間なくものすごい声で鳴くんです。昨年もそういうことが夕方と夜に数回あったので、その時、どうにかならないものかと、お隣さんにではなく、上の階に住むお隣さんのお母さん(この方がいつも散歩に行っている)に相方が話をしました。
それから今までこんなことはなかったのに、先週から時々ではあるんですがまたこれが始まりました(涙)。
先週土曜日なんて、ゆっくり寝たいのに朝の6時からものすごい声でワン、ワン、ワン!飼い主さんが出て行く音も聞こえました。7時過ぎになってようやく上の階に住むお母さんがその犬を迎えに来て、鳴き声はやっと終了。しかし、翌日日曜日もまた6時半過ぎから・・・(涙)。平日の朝に吠え出した時は、もうすぐ起きる時間なので我慢しましたが、今日もまた(今日はこちらは祝日)、なんと朝の6時半からワン、ワン、ワン!正直、ワン、ワンではなく、ギャン、ギャンとものすごい絶叫なんです。
ああ、また休みの日に・・・と思ったら、さすがの相方もブチ切れしたようで、「文句言ってくる!!」と、パジャマのまま上の階まで文句を言いに行きました(飼い主である娘さんがいない時に吠え続けるので、文句は上に言いに行くしかない)。
それでやっと鳴き声は終了しましたが、他のお宅から、「やっと少しは静かになるのー!?」と叫ぶ声が相方には聞こえたとかw
お隣さんのお母さんの話では、この犬、一応犬のトレーニングスクールは通ったんだとか。それにしては普段からよく吠える犬で・・・。でも普段の鳴き声は我慢できます。でも、早朝から1~2時間は耐えられません(;_;)
そして、今週水曜日と木曜日も、この犬がお留守番しなくちゃならないとか(>_<)
ああ・・・、どうなるんでしょう。もしまたこれが続くようなら、管理人に通達しなきゃなあと相方は言ってますが、その前にどうにか解決してほしいです。ゆっくりしたい週末の早朝に起こされるのだけはもう勘弁です(涙)。
つまらぬ愚痴、読んでくださってありがとうございましたーm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-04 05:00 |
<< 木登り大好き | ページトップ | 太郎が唯一恐れるご近所猫さん >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin