体操をする太郎
今日は蕁麻疹の件で皮膚科に行ってきました。相方が今日はたまたま休みだったため相方も一緒に。
相方が休みとなると起床時間がいつもより遅くなるから、もし蕁麻疹が出るなら、出てくる時間もいつもより遅くなるかなと思ってたらその通りに。よしよし、これだったら医者の予約時間まで残ってる・・・と思って行ったのに、結局予約時間からかなり待たされ、その間に蕁麻疹もきれいさっぱり消えちゃいました。
まあ、でも、とりあえずデジカメ撮影の写真を見せてそれでよかったようです。総合的に判断して、やはりシラカバ花粉症で交差反応のでる食物からきてるだろうとのことでした。何かに誘発されて、それがここ数日毎日出てるのだろうと。とりあえず抗ヒスタミン薬を処方してもらい、何の食物に強く反応してるのか血液検査、2週間後に結果が出ます。
本当は一緒に予約を取りたかったのに空きがないからと断られてた相方、私と一緒にいることをいいことに、カルテも出てないのに気になる部分を診てもらってましたよ(汗)。で、欲しかった塗り薬などを、私の処方薬と一緒に処方してもらってました。要領のいいやつです!
それと、花粉症の人はこういった食べ物に気をつけましょうね~みたいな紙をもらってきたんですが、私の場合シラカバとイネ科の花粉症で、イネ科の方では大豆とピーナッツに注意だそうです。大豆・・・、これに反応してたら日本人にはきついですよねぇ。でも醤油なんてしょっちゅう使ってるから大丈夫かな。シラカバの方では、前々回書いたようにりんごや桃、ナッツ類もそうでしたが、香辛料の多くも要注意だそうで、なんとカレー粉も!これも勘弁してほしい・・・。カレーが食べられなくなったら、私、本当に泣きますよ(涙)。

-----------------

今年は何かと病院通いが多い私ですが、太郎にも昨日、獣医さんから一枚の葉書が届きました。そろそろワクチン接種の時期であります。ということは、健康診断もありますが、一昨年、「これ以上体重が増えないように注意しましょうね~」と言われてました。一年前、1歳2ヶ月時で5.3キロありました。
・・・見るからにかなり大きくなってる太郎、ダイエットしろと言われるかしら(汗)。

そんな太郎は、ご飯を減らされては大変と、タワーのハンモック部分で運動をやっております。
「お腹周りを引き締める運動だにゃ~」。 一生懸命ひねってます。
c0207698_5545426.jpg

元の位置に戻ったら・・・、
c0207698_5561259.jpg

「この動きもお腹にいいにゃよ~」。 お腹周りが一番すごいことになってるものね^^;
c0207698_5564945.jpg

今度は首周りの運動かしら?
c0207698_558275.jpg

「これは二の腕を引き締めるためだにゃ」。
c0207698_60590.jpg

「伸ばせるだけ伸ばすのがコツだにゃ!」。 おお、伸びてますねぇ!
c0207698_605316.jpg

「そしてまたひねる運動だにゃ~」。
c0207698_622482.jpg

太郎ちゃん、効果があるといいねぇ・・・^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-01 06:07 | 猫&いろいろ
<< ネコチャンと少しだけ遊べた日 | ページトップ | お世話係の気を引きたい太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin