イタリア人がいっぱいの週末
地下への階段のそばでまったりしてた白黒ちゃんをまたまた太郎が発見しました。
「白黒おばちゃ~ん、ここで何やってるにゃ~?」。
c0207698_21211987.jpg

しばらくじっと我慢してその場にいた白黒ちゃんですが、やはり太郎には耐えられないのか、後ろに下がり始めました。
「もうっ、またこの子・・・」。
c0207698_2123184.jpg

後ろに下がりつつも、一応、シャーッと言ってくれる白黒ちゃんです^^;
c0207698_2124157.jpg

「おばちゃん、変な顔でシャーって言ってるにゃあ」。 太郎ちゃん、それはあなたのせいよ。
c0207698_21252126.jpg

さて、先日日曜日、またまたオクトバーフェストの会場まで行ってきました。お天気のいい週末とあって会場内はかなりの混雑でしたが、2週間のお祭りの間のこの週末は、”Italienisches Wochenende(イタリアの週末)”とも呼ばれ、イタリア人がわんさかやってきます。平日でもこの会場内はあちこちからイタリア語が聞こえてくるんですが、この2週間の合間の週末はさらにイタリア人が増えるわけです。顔見てすぐにイタリア人と分からなくとも、とにかくイタリア語があちこちから聞こえてくるんですよ~。彼ら、どうもキャンピングカーでやってくるようです。わざわざここまでやってきて飲んだくれるとは、イタリア人もビール好きですね~(笑)。
では、会場内の写真は↓に畳んでアップします。



今回も有料会場の方へ行きましたが、有料会場もこの日はすごい人手。外のテーブルも既に満杯です。
c0207698_21374663.jpg

テント内へ入っても、なかなか空席を見つけることができませんでした。そしてやっと、飲み終わって去ろうとしてたグループを発見、その人たちが去る前に横で陣取りました(笑)。
お腹ぺこぺこだったので食事を注文しようとしたら、お昼時で満杯だったせいか、ウェイターから「30分以上かかるけどいいか?」と聞かれました。すきっ腹でビールだけを飲むわけにはいきません、なので、待ってもいいのでとりあえずご飯も注文しました。

待ってる間にふと横を見ると、レダーホーゼを着てる赤ちゃんを発見!親子で決まってますね^^
c0207698_21415681.jpg

そしてご飯は、45分待ってやっと来た~~(涙)。注文時に既に、死にそうなほど腹ペコだったので、こんなボリュームのあるものを注文しました(笑)!
c0207698_21444370.jpg

シュヴァイネハクセ(Schweinehaxe)という、骨付きの豚のすね肉です。実は私、ドイツに住み始めて以来、これを注文するのは今回が初めてでした。私、肉がドーン!と盛られた料理はもう見ただけでお腹一杯になってしまうのと、後、年齢のせいもあってこういった料理に目が行かなくなってしまってるのもあり、それでなかなか食べる機会がありませんでした。
でも今回は、「久々、肉が食べたいっ!肉!!」の気分だったので、テントに入った途端「ハクセ、ハクセ!」と言ってた私です(笑)。
しかし!やっぱりボリュームあり過ぎ~。じゃが芋のクヌーデル1個とお肉3分の1を相方にあげたけど、お腹パンパンで苦しくなってしまいました(汗)。

こんなに食べたら歩かなきゃ!・・・ってことで外に出ましたが、ヒト、ヒト、ヒト!です。
c0207698_21544730.jpg

甘いものも買う予定にしてたけど、あまりにも満腹でもう食べられない(汗)。
c0207698_2155223.jpg

有料会場内は、レトロな遊びものがたくさんです。こちらは銃で、奥に走ってるお船を撃つやつ。この手の遊びが会場内にはたくさんありましたよ。
c0207698_21562229.jpg

こちらは、モグラ叩きのモグラのように出てくるシルクハットの紳士にボールを投げて当てる遊びです。
c0207698_21574323.jpg

こちらは指人形劇場。
c0207698_2158396.jpg

こちらは、釘が最初からたくさん打ってあってそれを叩くゲームのようですが、詳しい遊び方はちょっと分かりません。
c0207698_21592750.jpg

有料会場内を出て通常会場の方へ出ました。この混み様、すごいでしょう~~。
c0207698_2204156.jpg

夜はこういった感じですよ(ポスターを撮影です)。
c0207698_2212617.jpg

こちらは公式のお土産屋さん。右上に、ディアンドル柄のTシャツが見えました。レダーホーゼ柄だけではなく、ディアンドル柄もあるとは!(レダーホーゼ柄Tシャツの写真は、先日のこちらの記事の最後の方にあります→
c0207698_2243011.jpg

ある程度歩き回って、地下鉄の駅へ向かいました。ちょうど道路沿いから、会場内に設けられた警察署、消防署が見えました。左奥、担架で運ばれてる人がいました。飲み過ぎてぶっ倒れたら、こうやって運ばれることになりますよ~^^;
c0207698_228393.jpg

ここは飲み過ぎた人たちがお昼寝する場所~(笑)。ここで寝てる分には、どうも運ばれることはなさそうです。
c0207698_2293323.jpg

お酒を飲む時は、適量飲酒を心がけましょう!・・・と、自分にも言い聞かせる(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-27 22:17 | お出かけ
<< りんごの次は胡桃が食べられない!? | ページトップ | 白黒ちゃんを通せんぼ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin